PD 〜 なんでも電気の時代だ。 〜 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





娘が授業で使うiPad。



コイツの充電には、とにかく時間がかかる。



もちろん、iPadには2Aで充電出来るアダプターが付属していたはずなんだけど、それを使わない娘。



何故か?



自分のiPhoneを充電するのに使っているからなんですね。







最近ね、家電量販店なんかでよく見かけるPDって言葉。



えっ、えっ、普通のUSBじゃないの?














正式にはUSB PD(Power delivery)って呼ばれてるらしく、専用の充電器とケーブルを使うとめっちゃ早く充電出来るらしいです。



そんなこんなで、ちょい古でセール品になっていたPD  のセットを購入してみました。



因みに、僕のiPhone12 miniだったら、 10%弱の充電残から100%まで1時間弱で充電出来ました。







僕のiPhoneは、バッテリーが劣化しているので、どうやら最終的には大人しめの充電でMAXになるようなので、余計に時間がかかるようです。


もうね、電気の時代なんですよ。



因みに⇧これ、BMWの電動スクーターなんです。



近未来的なデザインとでもいうんでしょうかね?



少々デザインに難ありといった感じですが、これでも売れるのがBMWマジック。



話が逸れてしまいましたが、どうです、PDを取り入れてみてはどうでしょうか?