また、つまらぬものを、、、 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ

どうも老眼のせいか、暗いと見え辛くて。






また、つまらぬものを買ってしまった。




以前からチラシを貰っていたんですけど、9月1日から発売になっていたようです。






早速仕事帰りに行って来ましたよ。


男の子なら、みんな大好きアストロプロダクツ。


ネット通販で買えば、PAYPAYボーナスも沢山付くのでいい事だらけなんですが、3000円分買わないと送料が掛かってしまうのと、ついつい無駄なモノを抱き合わせで買ってしまうんですよね。






早速2本ゲットしてきました。


LEDのワークライトです。


これ、1本390円でした。






なんでも限定品らしく、今現在ネットショップでは購入出来ないみたいです。


まだ店舗では山積みにされているとは思いますけどね。






コイツの素晴らしいところは、この直視できないくらいの明るさを誇る3W・COBタイプのLEDを単3乾電池4本でドライブするということ。


めっちゃ明るいです。






んでもって、スイッチを切り替えると先っぽにも1W・COBタイプのLEDが搭載されていて、狭いところにも差し込んで照らすことが出来るんです。


しかも、、、






裏筋、じゃなくて、裏側にはマグネットと格納式の吊り下げループが付いているので、ぶら下げても使えるというスグレモノなんです。


しかし、欠点が無いわけではないんです。


防水・防滴でないということと、プラスチックのボディーが華奢だということです。


おそらくコンクリート床に落とせば、たった1回でも割れちゃうんじゃないかな。


ま、お値段がお値段ですから、あまり無理を言ってはいけませんね。


サイズ的にも邪魔になりませんから、クルマのサイドポケットに常備しておいても悪くないと思いますよ。