初キャンプへ! 6 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



キャンプもろもろの感想。

全体にみて、私は次男の授乳、移動が大変だったけど上2人にキャンプを体験させてあげられて良かったニコニコ

あと、一緒に来てくれた友達に感謝ニコニコいろいろ手伝ってくれたりとか子供見てくれた事はもちろんの事、私達には親戚とか従兄弟が近くにいないから、そういう親戚みたいな位置で一緒に旅行するっていう経験はなかなか出来ないと思うから。


あとテントなんだけど、うちは$50でセカンドハンドで買ったテントだったから、また今度用に新しいの買うつもりニコニコ

どう言うテントがいいのか分からなかったけど、形的にはこのテント良かったなキメてる
(使ったのはこの古い版)





手前で子供遊ばせたり荷物置いて、奥でみんなで寝たらちょうど良かったキメてる


これはどうなんだろー





迷う。



ご飯なんですが、



初日ランチは🍙作って行き〜

子供は夜は魚フライ作って

大人はガーリックシュリンプチュー

旦那が味付けて冷凍したのを持って行って焼いてくれた。



朝ごはんは子供はクロワッサンとかbread topのパン買って、まあなんか食べるだろ的な泣き笑い

息子が偏食なんでね…困る。



2日目ランチはうどん。息子は最近少し食べれるようになったの助かった凝視



2日目夜!

焼き鳥〜〜爆笑

と、韓国の分厚い豚肉をレタスに巻いて食べた口笛



3日目朝はまたパンと卵。

お昼は子供は待たないと思って冷凍ご飯を蒸しておにぎり作って行ったんだけど、案の定お腹空いてめっちゃ食べたから良かったニコニコ



ちなみに料理は最後のおにぎり以外全て旦那任せですニコニコ

でも今回カセットコンロのガス缶初めて変えたよキメてる(刺すだけ)




冷凍ご飯をエスキーに入れて持って行ったんだけど(3日くらい待つエスキー)レンジがないので


せいろと



ダイソーで買ったこういう蒸し布



であっためたんだけど、ご飯ホクホクになってめっちゃおにぎり美味しそうに出来た照れ




今回の反省点、良かった点としては



虹S字フックをもっと持ってくる!

(ガゼボにかけて洗濯物干せる)


虹テント内掃除用の小さいちりとり。

子供いるし雨で砂とかが入りやすかったです。

バスマット持ってって入り口に敷いたのは大正解だった!あと小さい敷物敷いたのもだいぶ良かった。


虹服とかをクリアケースに入れて行ったのは良かった。今回雨漏りしたけど濡れる心配なし!


虹パワー付いてるサイトの場合、水の元があるとこも多いみたいだから、ホースあったら便利だった!


虹扇風機なんですが、キャンプ用とかでなく普通の扇風機の足の部分付けずに上向きに置いて置くのなかなか使えた。普通の扇風機だから音もそんなうるさくないし。





忘れ物もなく、最初のキャンプ、しかも大雨にしてはよく出来た方だと思います照れ




次は2月!いけるかな〜ニコニコ