写真家ハルのゆる~いブログ -21ページ目

オフィスチェアで迷ってます

投稿写真

オフィスチェアで迷ってます

これ一番乗り心地が良かったけど( ̄∇ ̄)
一番記事が、もろそう……


意味のない会議

同業者の集まりに行ってきた



同業者と言っても同じ医療職だ


会議や研修会が続いていたため最近はあまり顔を出していなかったが

色々な報告もあるため久しぶりに顔を出した


同僚が違う分野に異動が決まり一人で行くのはさらに久しぶりだ



この何だかわからない緊張感がなんとも懐かしい



そんな思い出扉を開けたのだったが,世界が変わっていた



嫁にいうとあんまり鼻高々になるなよってくぎを刺されるけど


僕も別に上から見ているわけではないけど


なんかとってもがっかりした



こんなんだっけか?



僕がまだ入りたてのころはもっとこう感動があった

いまでももちろんモチベーションのトリガーはたくさんあって


帰るころには「よしっやらなきゃ」って気になるけど


でもあのころとはちょっと違う


う~ん・・・




サヨナラマイshoes

投稿写真

サヨナラマイshoes

長年使っていた靴とお別れ

かかとに穴があいてしまった(ノД`)

このまま使いたいけれど

嫁に感謝して捨てろとよく言われるので

今回は自らありがとうと言って葬りました

気にってたのになぁ~(´・ω・`)


三月のはじめに渓流に行ってきた(´▽`)

投稿写真

投稿写真

三月のはじめに渓流に行ってきた(´▽`)

解禁日より少したってたためか朝まずめに一匹のみで不発……

稚魚は数匹打ち上げられてました(´・ω・`)


未来からの自分へ 今日はきっとターニングポイント

今日はとある会議に一日かけていった

そんなに僕にとっては重要な会議ではないつもりだったけど僕にとってはもしかすると今後の生活を一転させるとても大きな意味のある一日になったのかもしれない

別に適当に終わらせるはずだった

昔お世話になった先生に会った

僕が話しかけると先生はなんだか機嫌が悪く,とても嫌そうな顔をして手で僕を払った

僕にとっては何年ぶりの再会であった

別にその人が悪いわけではない,僕がただ空気が読めなかっただけ

でもその瞬間から何かが変わった

いつも当たり前のように外の会議に出てはいろいろ発言していたが

急に我に戻ったようにいろいろ自分の行動を振り返った

周りを見渡せば,昔とうてい手が届かないと思っていた人たちが僕と同じ目線で同じように話を進めている

昔は背伸びしていっぱいいっぱいになって何とかそこに入ろうと頑張っていたがいつのまにかそれを思わなくなり当たり前になっていた

悪いことじゃない

ただ人より少しスピードが速いだけ

でもそれが急に怖くなった

背伸びして頑張ってた自分ができるのが当たり前になる自分が怖かった

そして不安に襲われた

よくなんでそんなに自信があるのかって言われるけど

僕も自信があるに決まっているなんて安易に発言するけど

本当は自信なんてないんだ

そういって自分自身に言い聞かせて自分を保っていないとつぶれてしまうだけ

弱いだけなんだ

でも思い出したよ

あの頃の僕はもっとずっと上を目指してた

上っていうのはこう地位とかそんなんじゃなくて

人間として

職業人として

医療人として

上を目指してたんだ

この分野できっと驚かしてやるって

野望に満ちていた

そうだよこんなんじゃなかった

気が付いてよかったよまだ間に合う

きっと間に合うはず

学会終わって気が抜けてた.十分もう休んだだろ

休息期間はこれにて終了

小さい世界で満足してんなよ 恥ずかしすぎて昔の自分に見せらんないよ

全くみっともない

そろそろエンジンかけなきゃらしくないぞ自分

気合い入れろ

まずは計画を立てなきゃ

ハードももう少し充実させた方がいいな

そうだなまずは明日椅子を買いに行こう,そして今日は目標を打ち出すところからだ・・・