20230122:モルモットの「ホップ」さん、「ポテト」さん、「ブラン」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

今日も適宜サイクリング

 

 

最高気温は、8.9℃

 

サイクリングしているときは完全防寒しているので、何時もより冷えるという感覚もなくて、でも気温は低かった

 

この前の降雨の方がめっちゃ冷えたようにも感じました

 

 

 

 

 

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

 

 

外食でカレーを食べないし、自分で作るときはお肉、じゃがいもを入れているので、その2品かな

(お肉が無かったり、買い忘れた場合はウインナー)

 

テレビ番組で説明されていたのですが、カレーのルーはニンジンの甘味込みでの設定らしく

 

時短料理でニンジンを使わない場合は、ハチミツなどで甘味を足した方が美味しく感じられると説明されていました

 

 

スパイスで作ったカレーの方がカロリーは少ないけど、洗いモノをするときはお皿などが油っこくなります

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

ひまわりさん

 

 

 

ニシキアナゴさん

 

 

チンアナゴさん

 

 

 

ホワイトスポテッドガーデンイールさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホップさん

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトさん

 

 

 

 

 

ブランさん

 

 

まったねー♪