20230121:モルモットの「ブラン」さん、「キャンディー」さん、「ルナ」さん・・・ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

Twitterを眺めていると

 

 

 

本日1月21日は、リスの日です。

 

 「リス達が寒い冬を無事に越せるよう理解を深める日」です。

 

 

2001年にアメリカで始まった記念日と記されていました

 

 

うーん、今日はシマリスさんを見た記憶が無い(笑)

 

 

 

 

料理番組を観て実際に作ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

<読み物>

 

農家が直伝!おいしい「春菊」のゆで時間、正解は? - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

20秒と記載されていました

 

DAIGOさんの料理番組では、調理内容にもよるけど、塩・砂糖をいれていました

 

 

 

春菊を茹で、水切りし、細かくカットして、同じく短くカットした塩昆布とごま油をまぜまぜしたものも、他の調理番組で紹介されていました

 

 

 

 

ゼラニウム

 

 

 

 

ルピナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランさん

 

 

 

 

 

真ん中は、キャンディーさん

 

 

 

 

 

左のルナさんは、角を取りたいみたい

 

 

 

 

 

ラッキーさん

 

まったねー♪