店舗情報によると、
2017年10月11日オープン。今年2月13日に長野市にオープンしたばかりの「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」の2号店。「中華そば」は、生醤油と鶏100%の無化調スープに、もちもちした食感のストレート中太麺の組み合わせ。トッピングは低温調理の鶏、豚赤身・バラのチャーシュー3種に、ハンペン、三つ葉、柚子皮、きざみねぎ。
中華そば780円
BGMはピアノジャズ。箸は割り箸。卓上調味料はS&Bブラックペッパー。カウンター上には酢もあります。
半円形のトレーに載った緩やかな弧を描く白い切立丼で着丼。
スープはさらさらの清湯醤油味。生醤油と鶏100%の無化調スープ。香味油が効果的に使われているとカキコされていたけど、なんとなく、アクセントが弱い感じで、一杯としての纏まり、バランスが悪く、訴求力が弱いかなぁ。
続いて麺を。
麺はストレート中太タイプ。合わせる麺は低加水の中細麺。敢えて茹で時間を長めにすることでモッチリさを強調するというアイデアらしい。僕は加水高めでモッチリした麺が好きなので、こちらの麺は好きです。
具材は低温調理の鶏、豚赤身・バラのチャーシュー3種、はんぺん、三つ葉、柚子皮、刻みネギ。
中華そば 依々恋々、スープ、香味油の改善余地ありと判断し、普通でした♪






