本題に入る前に・・・
●日曜日に、チケット屋さんに伺うと、GW後半から「くまのパディントン展」が期間限定ながらも200円で販売されていました。因みに大黒屋では500円で販売。ただ、開催場所であるBunkamuraザ・ミュージアム@渋谷道玄坂近辺に行く予定が無いため・・・渋谷で食べたいと思わせるラーメンがあれば、少し状況は打破出来ますが、目ぼしいお店は全て訪問済。Bunkamuraと真逆の場所にある渋谷区ふれあい植物センターにも、訪問したいと思うイベントが無い。。。とほほ状態です。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/18_paddington/information.html
●やわもちアイス@井村屋
ドン・キホーテにて、みたらし・抹茶・わらびが夫々68円(税別、コンビニ価格は140円+税)で販売されていました。みたらしは・・・ですが、抹茶・わらびはアリかな。
本題に戻します。
園芸屋さんを訪問すると、上空に黒い蝶が飛んでいました。
ただ、お花屋さんのメインストリートである、旬のお花の近くに来るものの、ランディングはしない。じゃぁ、どこへ向かうのかなぁ?と眺めていると、果実コーナー部分でランディングしていました。
具体的には、桃(白桃)の葉、さくらんぼの葉で、小まめに動いていました。
数十枚の写真を撮りましたが、やはり難しい。
因みに、
桃は、バラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実。花言葉は、あなたに夢中、気立ての良さ、天下無敵、比類なき素質など。
さくらんぼは、バラ科サクラ属、サクラ亜属。花言葉は、善良な教育、小さな恋人、上品、幼い心、あなたに真実の心を捧げる等。










