タイの地獄寺に某議員の像? ♪TRANCE-Heavy Metal Queen♪ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

まず本題に入る前に、私の大親友ことプロ作家の伊藤浩士先生が、な・な・ななななななな何と!!

 

拙著『ネトウヨ戦記』にインスパイアされた?連載小説を御自身のブログにアップしておられました(笑)

 

連載小説ネトウヨ疝気 第1回

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 2024-04-01 00:00:00)
 
昨夜0時の更新分で完結したようですが、正直クソ忙しくて早々に連載を追えなくなってしまい、後でまとめ読みしようと思ってたんですよ。
全12話ですが1話は短いですし、暇を持て余したネトウヨ読者諸氏もお前らも、是非はじめから読みくさりやがってくだせえ。
 
まあ拙著からパクった?のはタイトルだけという噂もあるとかないとか・・・

 

伊藤先生が世に出しておられるのは、日本史のif小説みたいな作品で結構な数がありますね。

お前らネトウヨどもはともかく、先生の配下の人間deまさか読んでいない奴はいないと思いますが、念のためAmazonで絶賛発売中のこちらも紹介しておきますね。

 

 

ちなみに全巻Kindleでも買えるので、どうしても紙媒体で欲しいという方以外はそちらが入手しやすそうです。

 

さて本題。

日本の明日を憂いたお前らネトウヨ野郎どもの希望の星・杉田水脈議員のお話です。

先ごろ1500万円超にわたる政治資金収支書の不記載問題でバッシングがありましたが、どうも年がら年中バッシングされながらも、決して政治の表舞台から消えることがなく、確固とした支持基盤を築いているように思えます。

 

私は個人的に支持というか、応援したい人なんですが、発言がどうも危うくて困惑する時がありますね。

例の人権侵犯とかいう言いがかりにしても、氏の元の発言はちょっと擁護しづらいところはあるので。

 

まあそんなこんながあっても、日々励んでおられる様子はXでも日々目にしているところですが、少し前にこんなポストがありました。

 

 

杉田 水脈

@miosugita

タイの地獄寺にある私をモチーフにした像ですね。新潮45騒動の時に日本人アーティストが「地獄に堕ちろ!」と、創って寄贈されたとお聞きしました。一度見に行ってみたいです

 

 https://owaraitimes.com/jigoku-wat-phai-ron-ua-sugita-san/…

 

SLECOPD

@shudai17

返信先: @miosugitaさん

写真をどうぞ〜!

 

https://x.com/shudai17/status/1773957807366427119

 

(引用おわり)

 

これどういうやり取りかと言うと、Xで杉田議員のアンチが「お前を模したキモい像が外国に建てられてるぞぉ!!ざまぁぁぁぁーー!!」みたいな感じで絡んでいる図なんですが。

件の像というのがどんな感じかというと・・・

 

以下、閲覧注意です。

 

 

怖!!!

 

ホラーものには耐性のある私でも、これはさすがにドン引きしました。

なんなんこれ?と思われる方が大半でしょうが、これはタイにある地獄寺という所で撮られた写真だそうで、上のリンク先から一部引用すると、

 

>地獄寺なのでここで作られるコンクリート像は基本的に地獄に堕ちた罪人だけ。

>そして去年の12月にツアーで訪れた時には、当時LGBTに対しての発言で世間を騒がせていた某国会議員のコンクリート像が出来ていました。

 

ということだそうです。

それにしても何でタイ?と少し思いましたが、性転換手術が盛んな国でしたよね確か。

杉田議員といえば、例の生産性がない発言が切り取られて、常人であれば生き地獄レベルとしか思えない異様な吊るし上げを喰らっていた時期がありましたが、あの騒動がタイの人までキレさせていたのかと。

 

などと思ったら、「実はこのコンクリート像を作ったのは日本人アーティストの磯村暖さん」とか書いてありました。

 

まあ風刺なのか批判なのかはともかくとして、御本人にそこまで寄せてあるわけではないようだし、作るのもタイで飾るのも自由なんですけどね。

私に芸術はわかんないので、この像の出来具合も論評はしがたいんですけど、パッと見る限り、申し訳ないけれど凄く稚拙な作りだという印象でした。

小学生の紙粘土細工かな?という感じで・・・

 

あとやっぱり私みたくうがった見方をする人間が一番に思うことは、これって逆に杉田議員に同情票集めるだけじゃね?と。

ふだんから杉田議員を叩いてるアレらも、普通の感性してたら同調しづらいと思うんですよね。

少なくとも生産性云々の話って、ウソついてたわけじゃねーし、地獄行きと言いたいにしても、舌を抜く?みたいな格好にしてるのは意味不明です。

 

見ての通り、杉田議員本人は余裕の返信をしてますしね。

正直何がしたいのかがよくわからないですが、左巻きを拗らせるとこういうグロい方向に行く傾向でもあるんでしょうか?

安倍元総理も、生首の模型をブルドーザーで轢くとかやってましたしね。

あれって共産党でしたっけ?

 

もう一つ本件が示すこととしては、それが言いがかりにしろ何にせよ、杉田議員が尋常でないほどのヘイトを方々で買っているということです。

少なくとも私はこの地獄寺に飾られた像を見て、制作者様のものすごい怨念を感じますし、リップサービスか知りませんけど、杉田議員はこの人に会ってみたいとか言ってるようですが、ヤバ過ぎて確実に周囲が止めるでしょうね。

 

というか、そもそもの話。

なんでLGBTの問題について私見を述べたら地獄行きなの?

LGBTの人々が皆そんな思想なワケもないですし、多少飛躍した考えではありますが、こういう事をしたらLGBTの当事者の方々がますます腫れ物扱いされかねないんじゃないかという心配もあります。

 

こんな物をつくるなんてけしからん!と言うつもりは毛頭ありませんが、もし杉田議員を擦って失脚でもさせたいとか思って制作したなら、その意図は失敗どころか逆効果になってるでしょうね。

 

いや-、ヘイトって本当に怖いものですよねー

 

 

 

TRANCE - Heavy Metal Queen

ジャーマンメタルの古きバンドTRANCEから、1983年発表の2ndアルバムの曲です。
このバンド、名前だけはずっと知っていたのに全然音源に触れる機会がなかったんですけど、YouTubeでたまたまこの曲を聴いてみたら、メッチャクチャいいじゃないですか(笑)
バンドは81年にデビュー、1996年に7作目を出していったん解散?したようで、2017年に復活し今も活動中のようです。
ガッチガチの正統派という感じのサウンド、これを今も体現しているならば応援したいですね。
 
 
伊藤浩士先生の本をお前は買ったのか?と聞かれそうなので、今のうちに言っておきますが、買う予定は常にあってその予定は未定です。