私が他所でコメントした内容が、何やらひどい誤解を与えたようなので、釈明記事を上げておきます(笑)

出典はいつもの、社民党幹部の肩書きを持つ、あの大先生です。

さっそく引用してみましょう。

 

削除された記事を題名だけ変えて再びブログに出す行為は強制退会になりたい人間の自爆である

夏炉冬扇の長袖者の尉のブログ 2022-11-18 00:00:00)

 
>MOGAは、私は名古屋によく行くので、その気になれば伊藤先生の講演に参加することも出来なくはないですね。
>質問タイムとかあるのかどうか分かりませんが、もしその時に「私は現実主義者です」とか言ったら、先生、悲鳴を上げてしまうかもしれないですね(笑)
こんなことを書いています、これで脅しになると思っているのですね。



「これで脅しになると思っている」って(笑)
別に脅しのつもりで書いたわけじゃないんですがね。
『現実主義者』とは、それなりに有名なリンク無しハンネの悪質な荒らしユーザーの事で、その現実主義者氏が恩師と言って慕っているのが、この伊藤先生です。
 
この現実主義者氏、普段からの主張が意味不明で、気に入らない相手に対して「大津のいじめ加害者に〇されろ!!」と言うのを、得意の武器としています。
他には、「〇〇とキスしてろ!!」とか、仲間と認識した相手に対して「〇〇をもっと誹謗中傷してやりましょう」という言動をbotのように繰り返しており、真面目にやってるならどう見てもアレとしか思えない人物なんですよね。
 
そんな現実主義者を名乗る者が、もし講演などの場に現れたら、大先生はどんなリアクションを取るのかな?と思考実験してみただけなんですよ。

そんなことを実行に移すほど暇ではないです、さすがに。

 

しかし、なぜ私のこんな他愛もない話を「脅し」などと捉えてしまったんでしょう?

これは実際、大先生が現実主義者氏にはリアルに遭遇したくないと思っていることの、何よりの証拠ではないでしょうか(笑)

 

その理由も、以下の引用箇所からハッキリと読み取れます。

 

>私の講演は市民限定の有料の事前申込制で、以前は申込んだ人全員を容れていましたが、今はコロナで人数制限があるので抽選になっています、余所の町からふらりと来て入れるようなものではありません。

 
私の「脅し」が通用しない理由として、地元民以外は容易に入れないということしか言ってないんですよ。
「現実主義者氏が来たとしても、悲鳴を上げたりなどしない」という否定は一切していません。
 
以上のことから、何が読み取れるか?
つまり、「大先生は現実主義者氏に現実に遭遇したら悲鳴を上げる」→「絶対に会いたくない」ということになるわけです。
 
まったく脅したつもりはないんですが、私ではなく現実主義者氏をそんなに恐れていたとは知らなかったので、変な話をしたのは申し訳なかったですね。
考えてもらえばわかるように、私が社民党の人の講演会など行くワケもないんですが、仮に行くんだったら、ちゃんと「先生、MoGaです、いつもお世話になってます!」としっかり挨拶しますよ。
 
もちろん、現実主義者氏本人が大先生にリアルに会いに行く可能性はありますから、それは私の関知するところではないですね。
 
では、誤解も解けたところで、ついでにもう一つの誤解の方も取り上げておきます。
 
>MOGA=俺summerですね、恥ずかしげもなく凄かったと自作自演で褒めています。俺summerに成り済まして無関係な人を拾い出して来て、神武さんの正体だと中傷している、中傷されている無関係な人が怒れば裁判になる可能性もあるやり方です。

俺summerという人は、もちろん私ではないんですが、『神武』のTwitterアカウントがバレた?件について、大先生が言及しているようです。
こんなブログを読みに来てしまったお前ら歴戦のネトウヨは既に御存知かと思いますが、私はなりすまし行為には非常に厳しい対応をしており、どんなに穏当に話していても、私を騙す意図で仕掛けてきた時点で追放措置を取っています。
 
もちろん自分でなりすましを行った事は、これまで一度もありませんし、そもそも神武のTwitterアカウントがコレだと示すのに、わざわざ別ハンネを使う理由がまったくありません。
なお、神武のブログには、該当するTwitterアカウントが旅行に行った際に撮影したとする画像が複数投稿されているので、別人と主張するには、非常に無理のある状況ですね。
 

>最近現れたKMもMOGAでしょうから、hokk=岡田力=夜王=長渕=櫻井証と、MOGA=俺summer=KMで、8人いるように見せかけて実質は2人なのだと思います。
 
ついには、KMという人も私だという事になってしまいましたが(笑)
思えば、大先生の界隈って『蒼い彗星群』(2015年頃まで存在していたアンチネトウヨブログ、つまりアホの集団です)の頃から、やたらに同一人物認定してくるんですよ。
私自身も、これまで色んな人の別アカウントだという疑いをかけられてきましたが、すべてにおいて全く根拠が示されないんですよね。
こういう理由も理屈も要らないデタラメさで、自分の主張の正しさだけをゴリ押しするスタイルは、昔から変わっていないように思えます。
 

 

Pagan Winter - Inferos

 
私、これ紹介しましたっけ?
まあいいです、ドイツで90年代後半に颯爽と現れて消えたブラックメタルバンドです。
ジャケがもう(笑)
 
音楽的には、私のようなマニア以外にはもう見るべきところはないでしょう。
楽曲は悪くないし、メロディも当時流行ったメロデス的に聴きやすいところはあるんですが、いかんせん音が酷いです。
わざとこういう作り方をしている可能性もありますが、まあ一般にはオススメできません。
 
私は好きですが・・・