狂気の帝国 in日本武道館 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

もう、凄い今更な気がするし、

他の方がいっぱい書いてるからあえて書くことも無いかなと…

思い始めてはいるんですが…

自分の記憶として残しておきたいので、感想文書きたいと思います


記憶、ほとんど残ってないですけどね(汗)



日時:2008年3月16日(日)

会場:日本武道館

開場:17:00

開演:18:00(ほぼジャスト)

終演:21:00少し前くらい?(時計見てなかった)

席:アリーナA6列中盤(ドセン通路側)



【追記】

載せるの忘れてた…たまねぎ


武道館

たまねぎ


ホントにたまねぎみたいな形だよね



【追記終了】


全身、成人失格スウェットにて…


チケ運を使い果たした気分を味わいました

思ってたよりビックリするほど近くて

何度も席番を確認してしまう


あまつさえ、変に緊張してしまって震えだす始末

「ヤベェ・・・ヤベェよ…」とうわ言のように繰り返し

立ったり座ったりを繰り返す挙動不審ぶり(怪)


あわわわ言うてる間に、気がつけば開演…

もう、ホンット全然覚えてない


キリトさんの髪の毛が赤になってて

よく見たら、襟足は金色だった



・どっかのMC

キ「この会場ではね、真面目に言葉を選んで喋らないといけない……。」

…といった舌の根も乾かぬうちに…

キ「キ○ガイども!東京のキ○ガイども!!ぶっ壊すぞ!!…あ、言っちゃった。」

→相変わらずです(笑)

そんな貴方が大好きです(笑)


・同じくどっかのMC(思い出した『白昼夢』前だ)

キ「大人しく行儀良くして、武道館の人に気に入られて今後に繋げよう(笑)」

…といった舌の根も乾か(以下略)

キ「この日の丸のもと、暴れましょう!!…あ、あるよね?」

→旗が見当たらず、上を見上げてキョロキョロ

でも、たしか日武って、MCとかで旗のことに触れちゃいけないんだよね?

良いのかなぁ…と思ったり(笑)

この後の曲で、『真っ黒な太陽ならこの頭上に~♪』の所で

天に向かって、指差したら、ちょうど真上が旗だった(不思議な気分)



・メンバー紹介

キ「メンバー紹介は各会場でふざけすぎたので、今日こそは真面目にいきたいと思います。」
…といった舌の(以下略)


《タケオ編》

キ「アントニオイノキで」

タ「元気ですかー!元気ですかー!げ・ん・き・ですかーー??………1!2!3!ダー!!」

→「元気ですか?」って何回も言ってました

色々喋ってくれたんですが、記憶は薄れてまして…

そして、唐突に「1!2!3!ダー!!」ってやってたことは覚えてます

ああ、トールさんの十八番が!!(爆笑)

《コータ編》

キ「ケンドーコバ○シで」

タ「元気ですかっ!元気ですかっ!…これからも練習します」

→…だっけ?記憶怪しい…(汗)

相変わらず、似てましたよーケンコバ


《トール編》

キ「ご自由に」

ト「元気ですかー!…(照)……ここから見てるとさ、みんなの目がすごくキラキラしてて…

こう言うのを異境に咲く花って言うのかな?」

→電波キタ!!ちょっと良い事言った!!(笑)

しかし、言った後にキリトさんに「どうなの?」みたいな感じで首傾げたら

「へっ?」とかされてた…

き、聞いてねぇよ、あの人!!!(酷)


・アンコールMC

キ「Angeloでこの場所に立つのは初めてですが、あえて「ただいま」と言いたい」
客「おかえり~」
キ「た~だ~い~まっ!」
客「お~か~え~りっ!」
→このやり取りが、なんか嬉しかった

「おかえり」って言えて、嬉しかった


その後、夏のドグマティックパーティーの発表

8月にお祭りですよ♪年一回のお祭り♪♪
しかし、その時の私といえば、

日程が休みづらいお盆まっただ中で、もの凄く凹んでいた(笑)

今は、1日でも良いからなんとかしたいと思ってます


……で、「アレ」です


キ「ずっとやりたいと思っていたことがあって。メンバーに話しました。

メンバーが嫌だって言ったらやめるつもりでした。でも、みんなやりたいと言ってくれて…。

…過去は振り切るものじゃないから。」


そう言って、彼らはあのバンドの曲を演奏してくれたんです

「BIRTH DAY」と「CREATURE」


あの時の気持ちはなんとも言葉にしづらいね…(苦笑)

ここに書こうと思ったんだけど、

長くてスゴイ暗くなったから、別記事で書こうと思います

大泣きだったとだけ、ここには書いておきます



・SEE YOU AGAIN

桜の花びらが降り注いでて、幻想的で綺麗だった

……が、若干降りすぎてた気も?

メンバーの頭に、降り積もってましたよ(´∀`)

しかし、それが後の萌を呼ぶ(ぇ)


その後の曲で

メンバーの頭に降り積もった花びらを

キリトさんが叩き落としてあげてて♪♪

すげぇ可愛かったーー!!

首をフルフルふって、花びら落としてる楽器隊が☆(あ、そっち!?)


あと、最後の〆のMCの時だったか

トールさんが拾った花びらを撒いてて(笑)

これもまた、可愛かった




こんなもんでしょうか、私の記憶

色々あったけど、本当に良いライブでした


あの人たちが好きで、本当に良かったなと、そう思います



以上





最後になりましたが、

日武で構ってくださった皆様、ありがとうございました!!

本当は、皆様のブログにご挨拶に行こうと思っていたのですが、

ちょっと難しそうなので、こんな所で失礼いたします


また、どこかの会場で見かけたら声をかけてあげて下さい♪


本当にありがとうございました!!!