前回の内容下矢印



 



 

節約したもの

 

 

コンタクトレンズ

 

わたしはかなりの

弱視でコンタクトレンズを

高校の時から30年利用していました。

 

1DAYは高いので

2週間の使い捨てかつ

自分の度数があるもので

1番やすいものを購入していました

 

 

 

 

 

月にレンズで3,000円

処方箋代金 500円

保存液 1000円

目薬 800円

 

合計 4,800円

 

 

年間

4,800円❌12カ月=57,600円

 

 

メガネは二万円堂という

特殊加工をしても

2万でつくれるメガネ屋さんに

頼んでいました。

 

たすと

年間約80,000円ですね。

 

 

私は

あまりの弱視に(視力0.01)

災害時等の不安を感じ

コロナ禍の休みを機に

ICLの手術をしました。

 

 

麻酔がきれるなどのハプニングあり

⬇️クリックで見れます

 

 

 



途中ハプニングもありましたが

こちらは2020年の春に手術を行い


金額は50万でした。





高いガーン





ですが。

 

6 年から7年で元が取れるの計算です。

いまで4年近く経ちます。

 


特に問題はなく

やってよかったと思っています指差し


(眼鏡やコンタクトなしの生活は便利です。

入院した時に本当に良かったと思いました)

 

金額のもとは

すでに取れていると思います。

 

 

 


 

洋 服

 

洋服はしまむらやUNIQLOを

購入し着ていましたが 


メルカリなどのフリマサイトや

セカンドストリートで

ブランド物を購入するようにしました。


飽きてきて売ったら

購入した時よりも

高く売れることもあります。



しまむらやUNIQLOだと

中古品が購入金額より

高く売れることはないですからね

 

セカンドストリートだと

300円くらいで買えるものもあります。


冬用のコートはモンクレールと

デュベティカとカナダグースと

PRADAのダウンを

フリマサイトで安く購入しました




 ⬇️クリックで見れます指差し

憧れのモンクレールを激安で購入する




靴はUGGのムートンブーツを

セカンドストリートで

新品に近い状態のものを

安く購入しました。




 

どちらも長く愛用しています。

高いものを安く買って大事に着るほうが

節約だと思います



あきてメルカリで

売って高く売れるとラッキーです

 

 

 

 


 

化粧品

 

ファンデーションや下地はセザンヌのもの。

アイシャドウはダイソーを使用しています





 

基礎化粧品はメラノCCの化粧水と

たまにメラノCCの美容液

目元は豆乳イソフラボンのアイクリーム




乳液の代わりにニベアを使っています

 

ニベアはドゥラメールと

同じ成分が入ってるとの事で

一時期話題になりました。




私は馬鹿にしていたのですが、

ニベアの青缶いいですね。

今は冬なので体にも塗っています





リップはワセリンを使用 

足のかかとにも使っています。



 

昔はCHANELのファンデーション

(ケースがかわいかった)




資生堂の基礎化粧品等を使用していましたが、

安いものに変えても特に問題はないです。

 

 

 CHANELのファンデーションの値段で

わたしの全てのスキンケアや

アイメイクがそろってしまう。ガーン



上記で紹介した激安コスメは

YouTubeなどで調べて

評判が良かったものです


プロの人が成分を見て、

なかなか良いと判定したものなので

高いコスメにも負けないと思います。



 

 

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村