その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  

以前書いた「掲示板にて誹謗中傷される。」

という記事に貼り付けた

私と元カレひろし君のやり取りの
LINEですが、その中に

私の目が見えるようになったと

記載があります。


何の手術だよ!

って思われた方もいると思います。



口笛レーシックの予定だったのに口笛


私はかなりの弱視で
数年前にレーシックを受けるために、
検査をしています。

ところが、その検査のあとにすぐ
多発性硬化症の疑いが整形外科で出てしまい、
1 カ月の入院をいたしました。

そのため、
レーシックの手術は
数年にわたり延期していたのです。




レーシックの手術の前は
コンタクトレンズを装着していない期間を
数日とるなど、
制限がありますので、
機会を見計らっていました。


その機会は今回の


コロナ騒動です。 

ここまで被害が大きくなる前でした。 

まだ、休業要請もなく、
会社も普通にやっていたのですが、
年休が少し余っていたのと、
会社の来客が減り初めてきたので、
土日と休みを繋げて休暇をとり、
レーシックをうけることにしました。


あらかじめ、
数年前に検査を受けていた眼科に
連絡を入れると

数年前のカルテが
残っているので術前の適合検査は受けずに、
手術当日に検査を受けて
そのまま手術するとのことでした。


手術3日前は角膜に跡がつくので、
コンタクトレンズ禁止と言われ、 
私は牛乳瓶の底のようなメガネで
出勤しました。
目が見えないので、
メイクもできません。 


視力もメガネだと0.1位でした。

その状態で2日間
会社にいきましたが、

ノーメイク&瓶底メガネのため、
取引先の人が私に気がつきませんでした。

不安あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり不安不安不安



ちなみに私は
柴田理恵さんに
めちゃくちゃ似てます。

→父が私に言ったので間違いないです。




レーシックの手術に関しては、
主治医の許可もとれており、
飲んでいる薬も手術に影響を
及ぼさないとの事でした。

病気の人はあらかじめ、
必ず主治医に相談してください。



ショボーンレーシックができないショボーン


眼科に行くと
かなりの人数がいました。

ほとんどの人が
メガネをかけています。

術前の検査を受けて
診察室に呼ばれると、
ドクターから


残念ですがあなたは
レーシックを
うける事ができません。  

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔 

レーシックの相場は10万以下から
50万ほどです。

私は以前の検査で
30万くらいの手術を勧められていたので、
財布には30万入っていました。


また、翌日の朝に
再度検査があるので、
近場のホテルを予約していました

会社も休みを取ってしまったし。


どうして? 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 
最新の
ICL アイシーエル手術
なら可能です。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

なんだその手術


聞いたことないぞー

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



続く

⬇️クリックで見れます

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

投稿数がかなり増えたため、 テーマ別に仕分けしています 病気の情報・偉人の名言・婚活での出来事・仕事等そちらからですと見やすいです