お蕎麦の適正価格 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

昨日のシェイクの9回目の月命日
お供えは久しぶりのケンタッキー
 

この日は珍しく旦那と息子が一緒でした
息子にはシェイクは息子になついていたので喜んでくれたかなぁ?
 
ご祈祷を受けてからやっとお昼
いい天気で暑くて汗かいてお腹減った~
けれど深大寺にいる限りお蕎麦一択(アレルギーとかないので)
 
深大寺には大行列ができるような有名店から
ご夫婦でやっているようなこじんまり店
お値段もピンキリ
まじでただのもりそばでこんなに高いの??
とびっくりするようなお値段のところもあるし
 
 
私が一人の時は「もり、冷酒1本」と決めているので
もり蕎麦がお安いお店へ行くのだけど
 
息子がいたのでどうせならとも思ったんですが
高いお店ほど大行列!

↑私のもりそば
 

↑旦那は夏限定の鳥おろしそば
 
息子はとろろそば
お安めのいつもの松葉屋さんにて
 
私は食通じゃないのでなんとも言えませんがお蕎麦の値段の差ってそば粉の割合?だし汁の良しあし?
のど越し?お店の雰囲気?

むかーしはお茶の水にある会社に勤めていたので当時でも老舗と言われてた「まつや」とか言ったけど・・・
正直、味は覚えてない(ただの大食いだ・・・)
 

いい天気
 

風鈴とか
 

紫陽花とか
 

 
動物霊園の入り口が新しくなってました
 

かわいい猫ちゃんがいたのでシェイクのケンタッキーを少しお裾分け
 
シェイク、来月はお盆だね
またおいしいもの持って来るからね
 
大好きだよ