リウマチ痛と思っていたら | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

今月の9日のブログに左手親指関節に激痛走り
久しぶりのリウマチ痛!と思ったけどキシロカインを打ちにいくほどではなかったし腫れも引いて
(けれどだんだん痣ができてきたのよね、今は引いたけど)
ていたのでリウマチの主治医に駆け込むほどでもないと放置
で、ちょうど月一の通院を今週に~だったので
診てもらってきました
いまだに何だか痛むのです・・
久しぶりのレントゲン
 
 
 
 

全く異常なし
両手ともに手首から先はリウマチによる破壊も一切ないし・・
けど痣もできたので他に何か原因があるかも?と血液検査も
あさってもう一回病院です・・・
なんで痛いのかなぁ???
 
あ~病院代が高い涙
健康って宝だなぁ
 
ちなみに私は左手親指がマムシ指
 
レントゲンでも一目瞭然(キモイ)
 

 
 

左右で親指の長さが違います
 
父がマムシ指だったので遺伝です
 
挙句に右手の親指は子供のころ車のドアに挟んで腱を切ってしまい第一関節があまり曲がりません
なのでお箸の持ち方やペンの持ち方が変なのです
お里が知れると思われるので直したいけど直らない
 
でももう年なのですっかり開き直ってます
 
シェイク~母さんの指の痛みはなんでだろう??