仕事復帰。 | 《平凡でも幸せな生活》

《平凡でも幸せな生活》

日々精進。欲張ることはせずに、1日1生の気持ちです。

去年から親父は入院しているが、今月4日(水)に母親が某大学病院に入院して6日(金)に手術しました。
手術は無事に終わったが、当初18日(水)に退院予定でしたが、しっかりリハビリしてから家に帰った方が良いと言われリハビリ目的で19日(木)に転院しました。
今思えばその頃から身体が怠くて仕事を休みがちになり、先週は24日(火)に休み、25日(水)には一週間早めてクリニックに行き、寝る前の薬が一種類追加になりました。
26日(木)は仕事に行き、軽トラでの仕事もあったが、正直運転ヤバかった。
で27日(金)・28日(土)は休ませて貰いました。
土曜日は天気も温かく、かなり体調も良かったので「これなら昼から仕事行ける?」と思ったけども、午前中に鍼灸院に行き先生に相談したら「ゆっくり休んだ方が良い。」と言われ休みました。
で、昨日は朝、母親が入院している病院に生命保険の書類を待って行って、昼過ぎには親父の居る診療所に顔出したら、メイバランスが無くなってたのと、箱ティッシュが少ないしレーズンパンも少ないと言われ、一旦帰宅して買い置きしていたメイバランスを待って、スーパーで食料を買い、再度診療所に持って行ったが、帰宅後から体調がた落ちでした。
けども、今朝は少し気分も良かったし、頭がスッキリしてたから、仕事に行きました。
朝、ラジオ体操が終わったら社長が来て「両親が入院しとると聞いたが、どないなんなら?」と言うから簡単に話しをしたけど、特におとがめなく仕事を始めました。
普段は毎日8時40分頃に調達グループのミィーティングがあるが、工場の人が「3トン車で塗装屋に行くから一緒に来い。」と言われ、ミィーティングを断り塗装屋に行きました。
約1時間で帰社したが、戻ってから溜まった書類を片付けました。
暫くしたら昼休みになったが、普段より10分早く休憩になりました。それと前は40分しか休憩時間が無かったが、1時間になってました。
嬉しい事ではありますが、出向元は1日7時間45分だが出向先は1日8時間と差があり、それは手当てで貰っていたけども、来月からは出向先が1日7時間10分となるから、逆に不足分を支払わないといけなくなる。
けども、仕方の無い事だから明日、出向元に連絡します。
で、昼休みが終わってからも書類整理等をやってたが、夕方16時から自分が軽トラを運転して、朝行った塗装屋に配達と引き取りに行きました。
定時は17時10分だが、皆さん17時になったら片付けして何時でも帰れる準備をして、チャイムが鳴ったらタイムカード通して直ぐに帰宅していたけども、金曜日からは定時までキチンと仕事をしてから退社するように!(当たり前ではありますが)となったらしいです。
だから、今日はチャンと定時まで仕事してから退社しましたが、1日安定して仕事が出来ました。

帰宅後は、先ずはご飯炊きました。
それと、ヤマト運輸が今日来る予定で、帰宅後ポストを見たら案の定不在通知があり、電話して、先程持って来てくれました。
夕飯も終わったし、荷物も受け取ったから、今夜は早めに寝て明日も仕事を頑張ります。
明日も軽トラで塗装屋に2回程引き取りに行かないとダメだから、無理せず休みます。

と言った感じで、暫くはブログ書いて無かったが、またボチボチ書いていきます。