モーニングスター MIDIコントローラー | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

ブラックバードの新しいギア。

 

image

 

シンガポールを拠点とする、モーニングスター・エンジニアリング社のMIDIコントローラーです。

 

 

なんか、いろんなギアがあって、もう、Mrs.にはそれらの違い、全くわかりませんが、ブラックバード曰く、こんなにコンパクトなのにユーザーフレンドリーで、機能満載らしいです。ラインアップがあって、もう一つ大きいものもあったのですが、ブラックバード、ロードに持ち出す事情を鑑み、真ん中のサイズのものにしました。

 
アーティスト・ページに載っける写真を送ってと頼まれたので、この写真とオンステージの写真を送ったのですが、写真スペースの割合をよく考えずに普通に写して送ったら、ブラックバードの頭がトン切れちゃうからということで、オンステージの方の写真が採用されました。なのでこちらはインスタグラムでシェア、ええ、頭切れてますけど。

 

 
この頃、マニュアルってもんが無いじゃないですか。若い子達はそんなもんなくてもいいみたいですが、ブラックバード、Youtubeやフォーラムなんかで猛勉強中。勉強嫌いで、小学校最初の登校日、クラスルームに入ることもなく、踵を返して戻って来たブラックバード。ママ、さすが、自分の息子のことはよくわかってる。きっとこうなると思ったのか、校門の外に出て来ると、ママの車が停まってたなんて笑い話ですが、こと音楽となると本当に熱心なんだよね。
 
さて、お昼ご飯はオートミールのトマトリゾットと、ご近所さんからいただいたケールとトマトのサラダ。後ろのラベンダーも一緒に置いて行ってくれた。

 

 

トマト、こんな可愛いの。

 

image

 

Mrs.、オートミールって食べたことなかったんだよね。昔、コーンフレークとか食べてた頃でも、牛乳かけてフニャッとなったのとか絶対やだったし、オートミールも見ただけで食べる気しなかった。でも、これ、めっちゃ美味しいやん。キヌア雑炊よりずっといい。

 

ロックダウン続行中の我が家ですが、ギターマガジンに掲載された時と、全く違うラインアップになってるブラックバードのフットペダル、早くライブで試してみたいねぇ。