最近よく聞かれる質問。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

画像はどんなのがいいのか。

最近よく聞かれるんですが、それはもう・・・

クッキリハッキリ写ってるもの(`・ω・´)必須!
2~3枚あると助かります。
一重か二重かわかるくらいだといいですね。

恥ずかしいからって遠目に映ってるものや、
携帯画像は機種によってはともかくも、プリクラはもってのほかです。


正直…見たことない人を描く場合、
写真で見てしか判断できないので、その1枚で描き上がる絵の印象が決まります。
“奇跡の1枚”を渡されると、別人に仕上がることもあったりw

見たことない人だから、写りがイイ!ワルイ!って言っても私にはわかりません。
恥ずかしがらずに、めんどくさがらずに、いい画像が無ければデジカメで撮りましょう。

私はお写真を利用して描くことが多いので、むしろハッキリお顔がわかんないと、
細部は想像で描くのでヘンなものが出来上がりますよ~。

3割増し…とかはあまり考えてないけど、減にならないように頑張って描いてます(*´ω`)