沈堕の滝。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

「大野のナイアガラ」の沈堕の滝に行ってきました。
ちなみに緒方町の原尻の滝は「東洋のナイアガラ」。

$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-沈堕1

数年前にも来たことがあるのですが、写真を撮り直そうかなーと。

ここは雌雄の2つの滝があって、
さらに明治時代末期にあった沈堕発電所跡が残ってたりするので2度おいしい。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-沈堕2

$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-沈堕3

滝壺近くに行けないし、
史跡は一角しか近づけないし、
周辺が道路工事中で対岸からは見にくいし、ちょっと残念なことも多いかな。

ここから車で少し走れば道の駅きよかわがあるので
特産“桃”の食べ物(桃ソフトとか桃ワインとか)や、新鮮野菜、からあげなど食べ物おいしいから
ドライブにはいいかもー。
おいしそうな五穀を使ったパンがあったので買って帰りました(^ω^*)