熊本の一の宮。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

凍っていけなくなる前に、二階堂巡り第2弾"仙酔峡"行ってきました。

CMのピンポイントな場所はわかんなかったけど、あまりにも寒いのでサクッと見学。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-仙酔峡

ついでに一の宮散策。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-一の宮1
阿蘇神社から東西にちょこちょことお店があるのです。


馬コロッケ150円。出来立てホクホク。
コロッケ中央にたっぷり馬肉が入ってました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-馬コロッケ
他にも地サイダーやトマトやダンゴを売ってたんですが、
オナカいっぱいになりそうなので断念。

お豆腐屋さん「豆の匠」。
夕飯のお豆腐を調達。
持って帰るのに保冷バックとか持ってなかったのですが、
発泡スチロールの箱いっぱいに氷いれてくれたりして超親切。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-豆の匠
いろんなとこから取材やらくるそうですよ。
癖のない、とても食べやすい味のお豆腐でした。
久住の「はなびし」は姉妹店らしいです。



それから「米塚」を上りに行ったのですが、無期限メンテで立ち入り禁止…。

仕方なく草千里へ。
まー何度も行ってるとこだからメインの草原はスルーで、食堂でゴハンを食う。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-だご汁太平燕
だごぢると太平燕。


熊本は何度行ってもおもしろい。