梅雨から夏のじめじめした時期にオススメなすっきりしたメンズヘアスタイル | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

Black Biz新宿店アシスタント柴本です!

 

GWも終わり5月も中旬ですね!


これからさらに熱くなって癖毛の天敵梅雨の到来です。


自分も癖が強いので梅雨に向けて縮毛矯正をかけるか短くして癖をいかしてスタイリングするか悩み所ですね!

 


 

なので本日は

 

そんな時期におすすめな芸能人の方のヘアスタイルをご紹介いたします!

 

 

①菅田将暉さん 黒髪アップバング

 

 

菅田将暉さんの短髪のアップバングヘアは

 

あえてツーブロや刈り上げをいれずに

もみあげと襟足を残す

 

少し特徴のあるショートスタイルになります!

 

他の方とも被りずらいと思うので

とてもおすすめのヘアスタイルです!

 

スタイリング剤は

 

軟毛の方はツヤのでないマット系のワックス、

直毛の方はハードタイプのワックスで

 

スタイリングすると菅田将暉さんっぽくなると思います!

 

また梅雨の時期なのでグリースなどでもいいのですが、

雨の水や湿気で取れてしまうので、

 

もし使用する際はワックスと混ぜて使用もしくはスプレーで固めるのがおすすめです。

 

 

②登坂広臣さん ショートマッシュ

 

 

登坂広臣さんといえばセンターパートや、

短髪のアップバングのイメージですが

 

眉毛を出してさわやかなショートマッシュもやっています!

 

前髪も軽く、割っているスタイルですので

汗のかきやすい時期などにとてもおすすめなマッシュヘアです!


長さはサイドはツーブロックを入れて前髪は眉毛より少し上くらいで切って襟足をスッキリさせています。


 

また茶髪など少し明るめなカラーにすると

より、登坂広臣さんに寄せれて映えるヘアスタイルです!


もちろん黒髪でもかっこいいスタイルになってます!

 

スタイリング剤は

 

ファイバータイプのワックスや

クリームタイプのワックスでふんわりと仕上げると

 

より登坂広臣さんに近づいたヘアスタイルになります!!

 

また時間がある方などは

 

ヘアアイロンなどで流す方向に緩い外ハネを入れてあげると

動きと立体感が出やすくなり

 

よりかっこよくスタイリングできますので、

是非やってみてください!


スタイリング剤を使って動かす場合は梅雨の時期は特にしっかりとスプレーをして固めて上げるのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

 

梅雨の時期や夏の時期は自分は1番髪型に悩む時期なので、

自分も夏は少しイメチェンしてみようかなと思ってます!

 

皆さんも是非髪型を変えて今年の夏に向けて、

髪型でも楽しみましょう!


今年も楽しい夏に出来るように髪型から変えていきましょう!



 

最後まで読んでいただきありがとうございました!