【雑談】イジメられる息子への夫の教え | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

小2の息子。

いいヤツなのだが、

ちょっと個性的でマイペース。

ついでに身体が小さくて、運動が苦手。


そんなこんなで

男子同士で遊ぶと

ゲームで集中攻撃されたり

トラブルになって

叩かれたり蹴られたりすることがあるみたいちょっと不満

今のところ、学校に行きたくないなどと

ゴネないので様子見中キョロキョロ



息子にも、相手方にも

双方に原因はあるようにみえる。


大人であれば有効な対処法もあるけれど

如何せん子ども同士なので難しい。


ジャイアンとのび太のようなもので

しかも過疎地域で人数も少ないので

一緒に遊ばないという選択肢もない。


息子的には

イジワルされずに

仲良く遊びたいのだけれど

うまくできないことが悩みであり

ついでに、やられっぱなしなのも悔しいところ。

リアルのび太くん驚き


母はよい手が浮かばなかったので


お父さんに相談してみな〜知らんぷり


と、問題を夫に丸投げしておいた凝視




夫が息子に授けた対処法が

斜め上すぎたのでご紹介ニヤニヤ



腕で勝てないなら、口で勝て真顔上差し

ほぉ、、、なるほど


それから、女の子と仲良くしなさい真顔上差し

えっ、、、


そうしたらオマエがイジメられたら

女子はすぐに先生にチクってくれる凝視

確かに女子はすぐチクるが、、、


そして、女の子と今から仲良くしていれば

もう少し大きくなったら

オマエは他の男子から

羨ましがられることになるからなニコニコ

、、、不安



その後、

息子がどういう方法をとったのか

わからないけれど

今のところ、機嫌よく登校している知らんぷり




ユニクロ40周年感謝祭で

カーネーションもらった。

ステキ目がハート



オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

お手軽!沼ハマ!
趣味の四柱推命講座
zoomオンラインで
承ります指差し

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

6月21日 21時半〜



鑑定依頼も

講座申込みも

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し


占い師オツベルの公式LINE

友だち追加