【四柱推命考察】最後まで見捨てない!! | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

現状を変えたいんだ!

目の前にいるこの人を助けたいんだ!

だから、私はできることは何でもするんだよ!


そう言ってパワフルに

動き回る人に出会った。


うわぁ~、めっちゃ

偏官】っぽいなぁ

と思い、命式を開示してみた。


予想に反して

官星(偏官、正官)がなく、

比肩】が多い命式だった。


あら??

おや???



付き合いが続いていくと

合点がいくようになってきた。



目の前にいるこの人を助けたいんだ!

と言いながら

自分の都合があるときはそちらを優先する。


現状を変えたいんだ!

と言いながら

興味を失うと簡単に手放す。



人助けという名の自己満足に見えてきた。




官星は財星から生じる。

財星は他者に寄り添う性質を持つ。

その財星から生じる官星は

他者のために起こす行動を司る。


官星は比劫星を剋す。

現実的に言うと

他者のために自分を犠牲にしたり

社会(集団)を維持するために

自分の欲を抑えたりすることだろう。


官星から出た行動は


自分を差し置いてでも

誰かを救いにいくし、

自分の気分によることなく

現状を変えるために邁進する。


特にパワフルな

偏官】という星は

誰かを助けたいと願うとき、

例え自分を犠牲にしても

最後まで見捨てない星なのだ。

だから【七殺】って言うんだろうし。



比劫星はというと

他者に寄り添う財星を剋する。

それは、自分を通すために

他者を退けることもあるだろう。


官星が人のために自分が堪えるのに対して

比劫星は自分のために他者に堪えさせる。




人助けという自己満足


財星を剋する比劫星から出てきた行動

ということであれば

さもありなん真顔

というところである。



朝焼け




オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

4月19日 21時半〜



鑑定依頼も

四柱推命勉強会も

こちらからお申し込みください下差し

占い師オツベルの公式LINE

友だち追加


【鑑定について】


【四柱推命勉強会について】