【ニワトリ記事】鶏>嫁 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

久しぶりに畑に上がった。


夫は鶏の世話、

私は冬に植えたジャガイモの収穫。


夫を手伝って鶏の世話を

チョコチョコっとした後、

ジャガイモ畑に行くと


畑の中を鴨と烏骨鶏が走り回っている不安不安


うわぁ〜驚き驚き驚き

洋ちゃん!洋ちゃぁ〜ん!!

洋ちゃんとはオツベル夫のこと。


野菜を踏み荒らされて

パニックになるオツベルと

大騒ぎするオツベルのせいで

パニックになった鴨と烏骨鶏。


畑の中を駆け回る2羽と1人。


大声で呼ぶのに

鶏小屋から出てこない夫にも

一向に捕まらない鴨と烏骨鶏にも

腹が立つオツベルムキー


なんとか2羽を1人で捕獲して

鶏エリアに連れて行っていると


ノコノコと夫が鶏小屋から出てきたむかつき


「あれ?鴨と烏骨鶏?どうしたん??」


オツベル

「どうしたん?じゃないわむかつき

 畑に侵入しとったわムキー

 何回も助けて〜って呼んだのに

 助けにきてくれんしムキームキームキー


「小屋の雌鶏がワーワー言うて

 お前の声、聞こえんかったんよ知らんぷり



あんなに大きい声が聞こえなかっただと不安不安



気を取り直して、、、


鴨と烏骨鶏の畑への

侵入経路を探索凝視



鴨の小屋の裏のネットに

大きな穴が不安不安不安



犯人はここのネットを破って

畑に侵入して野菜を食い荒らし

畑を踏み荒らしたようです真顔




マジで、とんでもない奴らだむかつきむかつき

と怒っているオツベルの横で

夫が言った言葉は


アイツら(鶏たち)、

ブロッコリーが

食べたかったんだな。

よく頑張って

こんな大きな穴を空けたなぁニコニコ


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


鶏がネットを破ったことを

感心するような言い回しむかつきむかつき


マジでオツベル夫は


鶏>嫁


の思考回路みたいです悲しい悲しい悲しい



ジャガイモを掘り終えた畑で

遊ぶジャガイモ小僧指差し



四柱推命勉強会は2024年から

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催します!!