【雑談・ニワトリ記事】オツベル、夫に謀反を起こす! | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

夫が昨年、せっせと卵を孵卵させた結果

オツベル夫の畑の鶏は100羽以上になった。

(もちろん家畜保健所に登録してます不安


雨が降ろうが雪が降ろうが

暑かろうが寒かろうが

体調がすぐれなくても

コロナに感染しようとも


夫は毎日、朝晩の鶏の世話を怠らない。


日支(本質)が食神、

月支(主となる特性)が正官のオツベル夫


食神は自分の楽しみに注力する星

正官は仕事を仕事としてきちんとこなす星


鶏の世話という仕事を

ストイックなまでに苦も無くこなせる。←正官

それは彼の

鶏への愛と鶏を飼う楽しみに←食神

裏打ちされたものに違いないニコニコ



夜勤明けは朝イチに

鶏の世話ができないので

オツベルにそれをするように申し付ける夫。


それを従順に守って

早朝から鶏の世話をしていたオツベル。

オツベルはかかぁ天下に見られがちだが

意外と我が家は亭主関白で

夫の意見が優先されることが多い。


オツベルは配偶者の位置に

オツベルをコントロールする官星が


オツベル夫は配偶者の位置に

夫の楽しみを優先させる食神があるのだから


そうなるよねーと思う真顔


オツベル夫は

鶏愛がすごいから

鶏を朝イチに

開放してやることも

餌をたらふく与えることも

小屋の掃除をすることも

何も苦ではないのだろう。。。


しかし、オツベルは気づいてしまった。。。


何故、私が

子どもの朝食の準備もそこそこに、

自分は朝ご飯も食べず、

散らかった家を片付けることも

後回しにして

鶏に餌を与え、

鶏の小屋を掃除しなければならないのか、、、と。



別に、

鶏が10時頃まで

小屋で夫が来るの待ってても

良くない??


と、いうことで、

先日、初めて夫に

「今日は体調がすぐれないので

鶏のお世話はしません。」

と宣言して←謀反

子どもの世話と

家の掃除を優先した。


実際、体調は悪かったが

鶏の世話ができないほどではなかったのだが

ひよった(笑)


鶏の世話をしないことで

いい気分で家の片付けができて

これもアリだなと思ったという話ニコニコ



やりたくないことは

やらないという選択。

大事かもひらめき




そろそろ水仙の季節おねがい

いつまでも

こんな可憐で清楚な妻で

居ると思うなよえー