四柱推命は面白い! | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

四柱推命、めっちゃ面白い!


お客さんを鑑定させてもらうと

「うわぁ〜、よく出来てるわぁ」

と感動を覚える。


命式そのものの五行の力量を読み解くと

その人の性質が浮き上がってくる。


巡ってくる運気を命式に掛け合わせると

命式で浮かんでいた景色がまた違う感じになる。


浮かんでくる景色を

現実にある問題や悩みに落とし込んでいくと

ビックリするくらいピタリと嵌ることがあって

そうなるとすごく嬉しい。



例えば、私の命式


時  日  月  年

壬  壬  甲  癸

子  辰  子  亥


さむーい冬の海に雨が降ってて

その海に小さい島がポツンとある。

そこに木が一本生えてる感じ。

もう、あっちこっちから波が

ザブーン、ザブーンて来るし

雨もザーザー降り続くし

ともすれば木は流されてそうなんだけど

意外としっかり根がはってるから

流れていったりしない。


この景色を現実に落とし込むと


私自身は海。

島は私にとっては行動すること。

行動することで島が活きてくる。

海しかないみたいな

つまらない風景にしないためには

行動が大事!


島に生えている木は

私にとっては表現すること。

この木はマングローブみたいに

地面にも水にも根を張っている。

つまり、私の表現は

行動と自分自身に

立脚している。


水ベースの島と木とが

アクセントになる風景。


私という命式は

自分自身を確立して

行動と表現を大切にする人。


これは私の鑑定するときの

一番初めの作業。


ここからいろんな要素を組み合わせて

読み解いていく。


マニアックだけど

面白いのよ〜ニコニコ