畑の下剋上 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

夫が興奮して畑から帰ってきた。

普段、あまりなびかない(?)夫にしては

めずらしい。


聞きもしないうちから

嬉しそうに話し始めたので

よっぽど面白かったらしい。



夫はその日、

タケオエリアとツヨシエリアの仕切りを

開放しておいたそうだ。



(赤丸のところを開放)

エリアを解放したことで
それぞれのエリアの長雄鶏
タケオとツヨシが激突することに、、、

これまでの戦いは
ツヨシが制しており
序列はツヨシ、タケオの順。


しかし最近、やたらと猛っているタケオ。
(畑で私に飛び蹴りばかりしてくるもやもや




エリアを開放してから数時間後
夫が畑の様子を見に行くと、、、


(奥の茶色がタケオ)

顔の周りが血まみれのタケオ不安

ツヨシレディースをはべらせているポーンポーンポーンポーン


タケオVSツヨシは
タケオが勝って下剋上したらしい驚き

負けたツヨシは、、、


ひとりで
アローカナの仕切りの近くをウロウロ。

もの凄い戦いだったみたいで、
この写真をよく見ると
ツヨシはなにやら濡れている。

夫曰く、ツヨシは
何か体液?まみれになっていたらしい不安不安

タケオ、イタチとの戦いで死線をくぐり抜けて
強くなったみたい驚き驚き


タケオという鶏は
若い鶏がある程度大きくなるまで一緒にいて
他の大人の鶏から
突付かれたり蹴られたりするのを防ぐ
子守り鶏でもある。

弱きを助け、強きを挫く
漢、鶏タケオ

といった感じ目がハート

立派なツヨシハウスを乗っ取るのかなと
夕暮れどきに畑に様子を見に行くと

若い鶏衆を引き連れて
元々のタケオハウス(烏骨鶏ハウス)に
帰っていった知らんぷり(城取りはしないらしい)


さて、それから数日経っているのだが、
元ツヨシレディースは
ツヨシのところに残る組と
タケオに鞍替えした組とに分裂したみたい。

鶏社会もなかなかドラマチックニコニコ



そんな大人の事情はどこ吹く風で
タケオが子守りしているお子様たちは、、、

タケオハウスでのどかに
日向ぼっこしながら寛いでます指差し


足を伸ばしてダラダラしてるヤツも笑い笑い


今日は土曜日!
仕事が休みなので
実際に下剋上したツヨシとタケオを
見てきまーす指差し指差し



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

占い師オツベル
有料鑑定始めました乙女のトキメキ
(本日9時より3月鑑定の募集始めます流れ星


占い師オツベルの鑑定が

気になる方はこちら↓から

【友だち追加】どうぞ飛び出すハート


友だち追加

⚠友だち追加しただけでは
 鑑定申し込みしたことにはなりません。