ゴミ集積場から出てくる大金 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

テレビで札幌市の1000万円の

落とし物のニュースをしていた。


このニュース 


ときどき、こうやってゴミ集積場から
大金が見つかってニュースになる。


こういうニュースを見ると
母方の祖母のことを思い出す。


祖母は認知症を発症しても
しばらくの間一人暮らしをしていた。

一人暮らしの終盤には
不安からか物盗られ妄想がでていた。

何度も駐在所に出向いて妄言を繰り返し
これはダメだ不安となって
母が引き取った。


数年前、祖母の暮らしていた家に
私たちが暮らすことになり、家を片付けた。
古い家具や衣装ケースなどを整理し、
ゴミ集積場へ運んだ。

その際、ありとあらゆるところから
現金がワサワサと出てきたのだ。

かなりのボロ屋で
これからここに我々が本当に住めるのか、、、
と思わせる見た目の、半ば廃屋から

総額100万円以上の現金が出てきたのだ。


祖母は認知症の初期に
物盗られ妄想でお金を取られる不安から
家のあちこちに現金を隠し、
隠したことを忘れ、不安になり
またお金をおろしてきては隠していたようだ。


認知症になると本当に、
なんでそんなとこ!?みたいな場所に
とんでもないものを隠したりする。

だから、ゴミ集積場で
大金が見つかったニュースをみると

ありえない!!

ではなくて、

そういうこともあるよなー

と思う。


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

占い師オツベル
有料鑑定始めました乙女のトキメキ
(今月の募集は終了しました流れ星


占い師オツベルの鑑定が

気になる方はこちら↓から

【友だち追加】どうぞ飛び出すハート


友だち追加

⚠友だち追加しただけでは
 鑑定申し込みしたことにはなりません。