ニヨコ、畑へGo! | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

ガレージで飼育していた11月生まれのニヨコたち、本日ついに畑デビューしました。

ニヨコとは40日雛のことでオツベル夫婦が作った造語。ニワトリのようなヒヨコのような、、、



11月生まれのニヨコとは??


あのアイラインが入った男前ヒヨコ達ですキラキラ


この記事で写真紹介してる! 


因みにニヨコになってもアイライン入ってますひらめき

ニヨコを畑に連れて行き、ニヨコたちはセサミハウスへ。

セサミハウスにいた黒ごまと2号チッチはタケオが住んでいる烏骨鶏ハウスへ移動です。


セサミハウスをニヨコたちに乗っ取られた黒ごまと2号チッチ。ちょっと納得いってないみたいでネットの周りをウロウロウロウロちょっと不満


諦めて外にあるエサをついばみはじめた。
黒ごまと2号チッチはだいたいいつもこうやって一緒にいる。畑を仕切っているのはレディースが黒ごまやチッチを突いて順位付けしたがるから。(結構激しく突かれる不安



こちらはタケオ(奥)と1号チッチ(手前)。
1号チッチはメスかとおもったらオスで最近、コケコッコーと鳴き始めた。

1号チッチよりもタケオ。イタチにやられて形が、、、バランス悪い不安

鶏のオスはニヨコを突いたりしないびっくり


未だにイタチが毎晩きて悪さをしているのでニヨコたちを畑デビューさせるのも心配だけど、、、

しっかりと大きくなりますよーに!!