ホーチミン観光:サイゴン川・ホテル マジェスティック・ビテクスコフィナンシャルタワー | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

サイゴン大聖堂~サイゴン川まで約1km
 
レストラン、カフェ、雑貨屋、エステなど見ながら、休憩しながら、お買い物しながら行けますあし
ドンコイ通りを中心として、平行してるグエンフェ通りハーバーチュン通りも栄えています。
また、ドンコイ通りと交差するタントン通りレロイも気になるショップが多いです音譜
 
サイゴン川沿いの公園
 
 
インドシナ半島東南部を流れる川でカンボジアにつながる。
サイゴン港付近の川幅は300~500m、水深は11mある。
サイゴン川から外洋に出ることが可能なため、フランス統治時代は貿易が盛んだった。
周辺はビルやホテルなど近代的な建物が並び、東洋のパリとも言われる場所になりました。
 
今はここから複数の会社のクルーズ船船が出ているので、好みの内容を選ぶことができますニコニコ
 
 
ホテル マジェスティック 5つ星ホテルキラキラ
経営は国営のサイゴンツーリスト
サイゴン川に向かって建っているので、リバービューの見晴らしが抜群。
宿泊者以外でも屋上のカフェバーを利用でき、サイゴン川を眺めながらベトナムコーヒーコーヒーを飲むことができます。
他にもこの通りには5つ星ホテルが多くあります。
 
 
ビテクスコ・フィナンシャルタワー
ベトナムの国際市場への統合を象徴する建物
ベトナムの国家 蓮の花のような形をした塔は、高さ262m・68階建て
6階まではショッピングセンター、カフェコーヒー、レストランスプーンフォークが入り、
49階はスカイデッキになっていて、360℃絶景を楽しむことができます
 
階段を上がるとレストランナイフとフォーク その上にバー赤ワインシャンパンカクテルがあるようです。
 
 
SEEFAHRER CAFE
 
 
クルーズ船の待合カフェジュース生ビール
過去ベトナムに来たときにもココで休憩したので、今回も
サイゴン川の風を浴びながらカフェタイム音譜
 
 
ずっと気になってたアボカドスムージーを注文。
アルバイトちゃんがノートを見ながら
おぼつかない手つきで作ってくれたスムージーは
ストローで吸うのが大変なほどの仕上がりもやもや
元々、美味しいものではないのかもしれないけど、この仕上がりが本来の味なのかは定かでない泣き笑い
 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村