ホーチミン観光:サイゴン大教会 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

ホーチミン1区
サイゴン大教会サイゴン中央郵便局
 
 
教会とその前の庭園を挟むように走る道路は、"パリ公社通り"と名付けられていて、すぐ近くのサイゴン中央郵便局も通りに面しています。
又、サイゴンのシャンゼリゼとも言われる"ドンコイ通り"が東南のロータリーから始まり、付近一帯が植民地時代の面影を残す場所となってます。
 
 
Nhà thờ chính tòa Đức Bà Sài Gòn
 
1863~1880年にかけてフランスの植民地だった頃に建設されたネオゴシック様式のカトリック大聖堂十字架
赤レンガ造りの教会の建材・資材はフランスから取り寄せたものなんだそう気づき
 
2023.11 修復工事中注意で、中に入ることはできませんでした泣
 
 

2018.12の時も工事中注意で入れなかったんだけどね・・・もやもや

 

 

ステンドグラス、内装の様子キラキラ
壁に貼られたタイルに書かれた文字やデザインから歴史を見たりするのは、
もう少し先になりそうですが、
それまで、ベトナムの歴史を勉強することにします。
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村