【年末ベトナム旅行】フランス統治時代に建てられた教会 聖母マリア教会 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

ホーチミンの観光名所ともなってるこの場所は
 
フランスの植民地だった19世紀末に建てられ、
赤レンガ造り、教会内はステンドグラスに彩られていて
通りの喧騒からは遠くかけ離れた神聖な教会キリスト教
 
 
私が訪れた際、
改装中だったようで
両側に大規模な足場が組まれ、
中には入れずガーン
ステンドグラスから光が差し込む様子は
想像する照れ他ありませんでしたね汗
 
 
道路の雰囲気わかります!?
教会とその前の庭園を挟むように走る道路は
ロータリーになっていて
パリのシャンゼリゼを思わせるつくりになってるのですパリ
 
 
まず目を引くのは
大聖堂前の聖母マリア像
1959年にローマから贈与されたもので
地元では2005年に両目から涙を流したと話題になったようですびっくり
 
 
クリスマスクリスマスツリーには派手な電飾がともされ、
聖歌隊の合唱や讃美歌音譜が一晩中聞こえてくるようですが
私たちが訪れたときの教会前のモニュメントは
クリスマス用のなのか、普段からなのか、お正月用なのか
よくわかりませんでしたが
素敵な飾りつけがされてましたおねがい
 
 
で、
教会を撮らずに、
横向いて撮影しちゃってる私・・・ガーン
 
 
大聖堂横にある建物の事は
次回書くことにしますウインク
 
 
あぁ~ 教会の中に入りたかったな・・・えー
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村