I've started studying English”テスト勉強は一夜漬けタイプだった?” | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

2週間の無料体験、終了しましたニコニコ
 
9レッスン(25分/レッスン)を受講。
なかなか、頑張ったかなチョキウインク
 
体験レッスン中は、どんな先生方がいるのか・・・を見たかったので、
全レッスン、違う先生で受講しましたチュー(疲れた汗
 
自分にとって、合う先生、レッスンの流れがわかってきたので
他、サイトと比較しようとも思いましたが、
レッスンは、自分の向き合い方が重要だと思うので
他は体験レッスンせず、
クラウティで続けてみようと、手続きしましたOKウインク
 

レッスンは基礎から固めていきたいので
時間をかけて・・・頑張りますグー
 
ただ、最近は、オンラインレッスンを受けたら
それで満足。って感じになってるあせるので
 
自己学習もしっかりした上で、
分からないことを、オンラインレッスンで質問したり、
発音の確認したり、会話練習ができれば完璧だな~照れ
 
 
50歳を目前に、
どーしたの!?って感じだし、
 
今や、ポケトークとか。
メチャ便利なものが出てるのも知ってる!!
 
カラーも
ホワイトの他、
ブラック、レッド、ゴールド、ピンクレッドもあって可愛いドキドキ
 
このちっちゃな機械の方が
スムーズだろうし、私の絞り出すトークより正確なんだろうけど、
いいのだえー
 
気持ちは伝わるはず!!
 
原始的だけど、
その良さもあるはず
 
Age is just a number!!
始めようと思った時が、始め時!!
 
I study English to enjoy my life音譜
 
 
ただね、
ポケトーク
自分の英語勉強にとっても役立ちそうで欲しい!!
 
発音や文法の確認や
辞書代わりにも!!
自分のトークがどう訳されるか・・・の確認もできるからねウインク
 
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜