【GW九州ドライブ旅行】福岡 太宰府天満宮② 小山田茶店~天開稲荷社 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

さて、
太宰府天満宮 御本殿でお詣り👉御朱印をもらったら
 
梅ヶ枝餅をいただくことにしましたドキドキ
 
天満宮本殿裏にある
 
 
少し人が増えると
店員のおばさま方があたふた・・・
 
ゆっくり時間を過ごしましょう照れ
 
抹茶のセットと
コーヒーのセット
 
 
梅ヶ枝餅が美味しかったドキドキので
追加で頼みました爆  笑
 
 
さて、
目的はこの茶店『小山田茶店』の奥から入る
奥の院 天開稲荷社
 
 
 
 
 
その名の通り
天開稲荷大明神開運の神様キラキラ
 
御祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)
人々の命の根源である食物、特に稲の成長を守護する神様。
天に開かれたお社とされ、
五穀豊穣、商売繁盛、そして人々に開運と幸福をもたらす神様なんだってウインク
 
御本殿
 
 
自分の干支の鈴を鳴らし
奥の大鈴を鳴らし参拝するんだそう照れ
 
 
そして
本殿脇には、奥の院へ続く階段があり
 
この石室の中のお稲荷さんにもお詣りお願い
 
 
とても神聖な場所で
パワーをいただけたように感じましたおねがい
 
その後、またまた御朱印をもらうのに並びなおし、
 
旅はまだまだ続きます~ニコニコ
 
平成最後の日に
パワー感じる場所キラキラに来られて本当に良かったおねがい
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ