【Sydney in Australia】シドニーでメルボルンカップのお祭り気分♪ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

シドニー滞在中
毎年11月の第1火曜日に開催メルボルンカップに重なりましたびっくり音譜
 
メルボルンのフレミントン競馬場で行われるレース馬馬馬馬馬なんだけど、
シドニーでも朝晴れからドレスアップサンダルした人で華やかでしたキラキラ
(この時点では、メルボルンカップのことは知らず、ただ単に、シドニーの人たちはメチャお洒落だな長音記号2と思ってた笑い泣き
 
 
お仕事に行かれる人も、早々に退社して
メルボルンカップに興じ、
パーティ白ワイン赤ワインシャンパンカクテルリキュールステーキパスタに向かうのが珍しくないことなんだってびっくり
 
お仕事もお休みにしてる人も多いようびっくり
年1度のお祭り気分のシドニーを見られて楽しかったです音譜
 
 
ジャカランタも綺麗に咲いてましたドキドキ
 
現代美術館の一角に大きなスクリーンとパーティ会場準備。
 
 
現代美術館には入りましたが、
パーティ会場には入れてもらえませんでしたチュー
 
わかります!?
真ん中の白いパラソルがある場所で
ワインを飲みながら競馬を楽しんでますえー
 
 
オペラハウス周りでも
正装をした素敵な方々で溢れかえっていましたラブ
 
 
お洒落なロックス地区
素敵な方たちでレストランはイッパイでしたおねがい
 
 
 
 
 
メルボルンカップの正装は
この↓ドレッシーな帽子が大切なんだってキラキラ
 
 
日本日の丸とは違った競馬馬馬馬の楽しみ方をするオーストラリア国旗(オーストラリア)
もっと早く知っていれば、
ここまでドレスアップはできなくても、
私はワンピースワンピースと夫にはジャケットくらい着たのにな・・・チュー
 
そしたら、もっとこの雰囲気を味わえたのにな照れ音譜
普段と違ったシドニーの街を見られて
素敵な時間が過ごせましたけどねウインク
 
 
さんは、現地での催しをじっくり楽しめる旅を計画してくださいねウインク
 
 
 
イベントバナー

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜