コンテンツ
自分以外のコンテンツを書くときに気を付けないといけない点がある。
これができないと素晴らしいコピーもコンテンツもかけない。
下手をすると「詐欺」をしたと思われる。
職業柄、色んなセールスレターやランディングページを見るけれど
90%近くは多分できていない。
物販においては、顕著に表れている。
商品やサービスを売るのに余計なデザインなんか必要ない。
色んなランディングページを見てると中身よりも
デザインが先行してる。
見た目はキレイで惹かれるけど商品がなんだかよくわからない。
ほとんどが販売側の「エゴ」でできてる。
しかも、たちの悪いことに販売側もそのことに
気づいてなくて自社のランディングページを見てうっとり。
売れないのはアクセスが少ないからとか、
アフィリエイターの能力が低いとか
広告費が足りないとか、全く現実を見てない。
世に溢れている商品は消費者の欲求や必要性をもとに
作られたのではなく、「自分が作りたい」とか勝手に「これは売れるだろ!」
という変な妄想から作られている商品もある。
そんなものをどうやって売れというんですか?
まるで宝くじの1等を狙うようなビジネスはもうやめようよ。
自分の家族、社員の生活が肩に乗っかているのを
忘れないようにしてほしいな。
これができないと素晴らしいコピーもコンテンツもかけない。
下手をすると「詐欺」をしたと思われる。
職業柄、色んなセールスレターやランディングページを見るけれど
90%近くは多分できていない。
物販においては、顕著に表れている。
商品やサービスを売るのに余計なデザインなんか必要ない。
色んなランディングページを見てると中身よりも
デザインが先行してる。
見た目はキレイで惹かれるけど商品がなんだかよくわからない。
ほとんどが販売側の「エゴ」でできてる。
しかも、たちの悪いことに販売側もそのことに
気づいてなくて自社のランディングページを見てうっとり。
売れないのはアクセスが少ないからとか、
アフィリエイターの能力が低いとか
広告費が足りないとか、全く現実を見てない。
世に溢れている商品は消費者の欲求や必要性をもとに
作られたのではなく、「自分が作りたい」とか勝手に「これは売れるだろ!」
という変な妄想から作られている商品もある。
そんなものをどうやって売れというんですか?
まるで宝くじの1等を狙うようなビジネスはもうやめようよ。
自分の家族、社員の生活が肩に乗っかているのを
忘れないようにしてほしいな。