(♢´∀`)一目惚れ(´∀`♡) | †BLACK DIAMOND◆

†BLACK DIAMOND◆

時々役者っo(`ω´ )o
時々ダンサー♪( ´θ`)ノ
そして作家デビュ-もしてたりです_φ(・◯・

お婆チャンになっても、舞台に携わって居たいなぁって真剣にッo(`∇´)o尸"

濃ゆい絡み待ってるぜ笑

{5BBFDFE6-8CA6-4B6A-9D0D-8C91845F6EBC}
+.‥.+.‥.+.‥. 
早朝6:31分今日の空∵・∴・★ 


+.‥.+.‥.+.‥. 
{A1A3A9F5-08A1-4CA4-BC7B-F609A80BD6B9}
+.‥.+.‥.+.‥. 
お月様が頭上に綺麗(=´∀`)人(´∀`=)

さ、更新っ(๑˃̵ᴗ˂̵)


+.‥.+.‥.+.‥. 
{28CC84F2-7634-4428-BE8B-169BC93C4856}
+.‥.+.‥.+.‥. 
朝のCoffee Timeを楽しみつつ、朝一ゴミ捨て朝から掃除っo(`∇´)o尸"がんばった笑

がそんなにしなくても大丈夫だった(╹◡╹)

ので午前には切り上げ続きは明後日にして笑

お布団も太陽の光を沢山浴びてホカホカになり(๑>◡<๑)


午後から図書館に行きがてらのウォーキング(*^◯^*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
{834A2369-250A-4A40-ADA3-0DF105700CEB}
+.‥.+.‥.+.‥. 
今回の一目惚れ本っ♡(〃^艸^〃) ♡

ヤバイっすこれ|u ̄)..ワラ


てか向田邦子サン好き過ぎてメルカリで中古本頼んじゃった(#^.^#)ワラ


向田邦子サンを知ったのはNHKでやったドラマ、トットTVで、それから向田邦子サンの作品本を読むようになったんだけど、強くてカッコ良くてサバサバしてて、弱さを見せず決して愚痴を言わず、

なのに何処か抜けてて笑っちゃうとこがあって笑

アタシはTVでも向田邦子サンを見た事も無かったケド、女性としても人としても、脚本家としても安室奈美恵チャンと同じくリスペクトな方でヾ(≧∇≦*)ゝ

「自分らしく生きるとはどういうことか」を知るヒントが沢山詰まってるこの本に図書館で一目惚れでヾ(≧∇≦*)ゝ


この本はね、向田邦子サンの暮らし振り、行きつけの店、旅、そのライフスタイルが妹サンの向田和子サンと共に描かれててさ、簡単で手軽で直ぐ出来る一品料理の仕方が数々載ってて、

何と言っても妹サン曰く『手軽で手抜き。それが、姉と私の料理の基本だ。』
  これにまず惹かれ笑

がそれなのに美味いって評判で見た目も良く、盛り付けるお皿にも凝る。
 

他にも''水羊羹を食べる時は、ふたつ食べるものではありません。口あたりがいいものですから、つい手がのびかけてますが、歯を食いしばって、一度にひとつで我慢しなくてはいけないのです。
    そして心を静めて、香りの高い新茶を丁寧に入れます。''

とか、ね(〇^―^〇)ワラ


それにまだまだ楽しいエピソードがそれぞれの章に描かれてるんだけど、一気に読んでこれは手元に置きたいなと(*^◯^*)

お料理が本当に手軽だから毎日これなら出来そかなとな|u ̄)..


 。○゜。。。○゜ 


朝起きた時の包丁のトントンする音♪

   アタシはお母サンの音じゃなくて、お父サンの包丁の音を聴いて幼い頃朝目覚めてたけど、震災が起きる前に幼い時別れた以来母と再会して、宮城で初めてお母サンの手料理を食べた時、そーそー(๑>◡<๑)向田サンみたいにトントントンって♪

下の階から包丁を叩く音が聞こえたなぁって(〇^―^〇)


んだからこの本に一目惚れしたんだワラ


向田邦子サンは勿論とっても遠い存在の方だけど、何だか心の中のお母さん、みたいな気がして、

   そーれにお母サンに似てるからワラ ほんっと大ファンで大好きな方なんだな╰(*´︶`*)╯♡


とりま本は3日後位に到着で、この本もう2週間借りて来ちゃった(〃^艸^〃) 


『口から出る言葉は幸せの言葉だけ』お母サンがいつも言ってた言葉∵・∴・★ 


たまに溜め過ぎちゃって大変な事もあったみたいだけど、そゆとこアタシも似てて今では嬉し^ ^


└|∵|┐♪┌|∵|┘ 


+.‥.+.‥.+.‥. 
{951D0C01-CC0F-4803-AC43-BAB35F53BF3C}
+.‥.+.‥.+.‥. 
16:33分∵・∴・★ 


+.‥.+.‥.+.‥. 
{1FDF8E5F-5678-4294-BE27-9985134ABA1D}
+.‥.+.‥.+.‥. 
図書館を後にしてウォーキング開始っ(๑・̑◡・̑๑)


が暗くなりそだから土手隅迄は行かず川沿いに降りたら (*'○'*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
{D4262443-595A-412B-9D43-B42D5687663F}
+.‥.+.‥.+.‥. 
鴨チャン夫妻が調度向こう?に行くとこだった(๑>◡<๑)


会えて良かったぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ワラ


+.‥.+.‥.+.‥. 
{30A5F059-77E5-4003-9D9F-060B618E2399}
+.‥.+.‥.+.‥. 
16:55分∵・∴・★ 


寒さ倍増だっっっ\(☆▽☆)/
だが綺麗(*´∇`*)ワラ


今日は5,7㌔ウォーキング(*´∀`)♪


└|∵|┐♪┌|∵|┘ 


ささ、明日は仕事じゃ顔晴ろ~(^O^☆♪
で夜は毎年恒例行事のお水時代の飲み会だぁ~笑

沢山飲むぞ~笑


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も遊びに来てくれてありがとぉ(^)-oo-(*^^) 


明日も良き日に
    心穏やかに過ごせますよう∵・∴・★ 


+.‥.+.‥.+.‥. 
{0B50B444-2C82-45B3-9C16-F0BA6E2D94F2}
+.‥.+.‥.+.‥. 
星デ続きヲ愛し∵・∴・★ 


//*/*//*/*// 


明日の明け方は細くなった月様と木星が並ぶよぉO(≧▽≦)σ


14日0時過ぎがふたご座流星群のピークみたい (*'○'*)


o○*.。+o●*.。+o○*.。


でわ☆〜(ゝ。∂)



 ちゃお**   


実華☆彡