テスト走行 | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

テキトーなブログ


毎日更新継続中

…も終了

BLACK-ZONE~愚零闘・火路が行く~-111220_1516~01.jpg

昨日(日付的に)行ってきた
リアタワーバー装着後初の
WHITE-tのテスト走行。

しかし…
運転的には
最近の体調の不調に感覚悪化で、
全く乗れてなかった…

少し良く乗れたのは帰りの
某海岸線以降だった(T_T)


ふつーの街乗り走行で
国分まで行ってきましたよ。


洗車時の駐車場⇔家の
超低速で約百メートル程度でも
なんとな~く解ったんだけど…

ふつーにクルーズするだけでも
効果は実感できましたねぇ…

特に踏切やら傾斜やらで
しっかり感と明らかに硬くなった感じ。要らんねじれが無くなったんだね…

ただ、
運転する側的には
良くも悪くも乗り心地は硬くなった感じが…

効いてる証拠だな。
40km以上のふつーの街中の
車線変更や激ユルカーブでも実感できたのは
明らかにシャープ感が増した感じ。

車高調の効き向上の現れかな…

コーナーでは
安定するし
トラクションかかりやすいし
若干よく曲がるようになった。


Rの追加補強パーツで知ってたけど、

だいぶ弱かったのね…
R33のリア剛性…

2キロくらいの
あんな棒で変わっちゃうんだからさ…


結論的には
明らかな安心感を得た感じ。

ただ、
同時に危うさも手に入れたかな…
いろんな意味で…



縦剛性も正直言ってまだほしいが…
ロールバーは入れたく無いし、予算もない。
キリがなくなるわな…


ダンパーのセッティングも
若干硬めに変えれるかな…
次は年明けかなぁ…