フリマ*母と娘合わせて時給2,000円 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


こんばんは!みるきママです。

昨日は石垣島マラソンが行われる中
私はフリマへ行ってきました~

着れなくなったお洋服
不要なおもちゃ
しまじろうのDVDや教材
たーくさん出品しました。




娘もお店屋さんごっこの成果
ここぞとばかりに出してくれましたよ。

『こっちは300円。こっちは100円。こっちは10円でーす!』

と何回も言ってました(笑)


おかげで、昨日の収入は
時給2,000円ぐらいになりました。


おもちゃの売り上げを少し渡して
なに買いたいのー?と聞くと

ママにコーヒーと抹茶を買ってあげる
と言ってくれましたよ。

ありがとうって気持ちだけ受け取って
結局、メルちゃんのお洋服を買ってました。





↑マラソンの会場にいたWAONの犬。

WAONをチャージしたら
犬のぬいぐるみがもらえました~





↑メルちゃんのお洋服をくまさんに着せてお散歩しました。

実は、メルちゃん持ってません(笑)

ぽぽちゃんを持ってますが
石垣島ではメルちゃんグッズしか売ってないのです。

ぽぽちゃんはメルちゃんより体が大きくて、メルちゃんのお洋服は入らないので、くまさんとかしまじろうの妹のはなちゃんに着せて遊んでました♪


話はそれましたが
娘はフリマでたくさん学べたかな。

お客さんの対応や
お金の種類やお金の大切さ

そして、商売の楽しさ(←言い過ぎ?)も
伝わったかな~(*^o^)/\(^-^*)


今回残ったものと更に不要なものを足して、また2月8日にフリマ出店しようかなと思ってます。