娘から教わる折り紙。 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


こんばんは、みるきママです。

今日は娘が保育園から覚えてきた
折り紙を教えてくれました~

折り紙に名前を書くところから始まり
娘が私の折り紙に
【まま】と書いてくれました。

きっと保育園でも
名前が書かれた折り紙が
配られたんだろうなぁ~


『まだですよ~』

『勝手に折らないでくださーい』

『ここを折ったらひろげてくださーい』

『ここはツノになりまーす』

『髪の毛をクルクル書いてくださーい』

と、娘が折り紙の先生。

口調も保育園の先生の真似なのかしら。
かわいかった♪



そして、出来上がりがらこちら。






つい最近までは
私が折り方をレクチャーしてたのに
いつのまにか逆転です。


娘もママが知らないことを教えてるのが嬉しかったのか、とても目がキラキラしてました( ☆∀☆)



さて、明日は朝からフリマです。

不要なおもちゃや洋服を
車に積めるだけ積めました。

いくらの稼ぎになるかしら~

ハワイで買ったベビーカー2台も
売りさばいてきます‼