脳を壊しちゃう身近な添加物!? | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

こんにちは、みるきママです。

私にとって衝撃的なタイトルでした。

脳を壊す5つの添加物 !?

娘の脳を壊したくない‼

もちろん私も脳を壊したくない‼


味の素は買ったことがないから
関係ないわ~と思ったけど
外食もするし関係ないことないのよね。


リンクした記事には

***************
添加物はそもそも食べ物ではありません。加工食品の製造において、風味、見た目、色合いを良くするために添加したり、日持ちや酸化防止などを目的として添加されます。

国が安全を認めている以上、これらの添加物が安全か危険かの最終的な判断はそれぞれ個々によるものであり、あとはそれぞれの直感や体感に頼らざるを得ません。

今回はその中でも特に脳の病気との関連が指摘されている最悪の添加物5つを挙げましょう。

*****************

と冒頭にあります。

続きが気になる方は
青い下線がある太文字をクリックしてくださいね。




完全除去は難しいけど
なるべく添加物は減らしたい。

と、目の前にあるコーヒーを見てみました。

普段の飲み物はお水だけど、たまーに飲みたくなるコーヒー。






出た!スクラロース!

脳を壊してましたね。

乳化剤もアセスルファムも
害のある添加物でしたよね。確か。

スクラロースの横の
【シリコーン】も気になりますね。

シリコーン?シリコン?
飲み物に必要?
もしくはシリコンとは別物?

調べてみます‼