石垣島の週末の遊び方 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


よく石垣島での育児を羨ましいと言われますが…

ないものねだりでしょうか。

週末遊びに行くところにいつも悩みます。

都会だったら
いろんなテーマパークや博物館
イベントもたくさんあり
行きたいとこが多すぎて悩みますよね(笑)

大自然の石垣島
海や離島に行くのは年に数回
毎週、行くとこに迷います。

なので、
小さなイベントから大きなお祭りまで
だいたい行くことになります。

毎回会うけど、知人ではない親子がいて
顔見知りになることもしばしば。

『行動範囲が同じですね~』と
仲良くなれたりもしますo(^-^o)(o^-^)o
小さな島ならではですね♪

そして、昨日は
水産研究センターで
海の生き物と触れあえるイベントがあり
ちょっと遠かったけど行ってきました‼






なまこやヒトデ、貝を触れるタッチプールは
親子でキャーキャー言いながら楽しみました。

もし海にいたら絶対触らないで!
と言いそうな赤くてヒラヒラがついたヒトデや
お餅みたいな柔らかさのなまこ
大人の私が楽しかった( ☆∀☆)





生後50日の海ガメちゃん。
人間がこんなに触っても大丈夫なのか
心配だったけど
首から足からおなか、甲羅
あっちこっち触って研究してました。





これはハリセンボンを上から観察。

ふくらんだとこを見たかったな(笑)





これは懐かしのプラバン作り★
無料でネックレスにしてくれました~

それにしてもプラバン懐かしい!
小学生のとき姉とよくトースターで焼いたな~






イベントを楽しんだあとは
昔よく行ったカリブカフェでランチ。

ランチあとはお昼寝の時間で帰宅する予定が





30分だけのお約束で
リスざるに会いに行きました~

ここは観光地『やいま村』の中にある
リスざるのコーナー。

この日も観光客がわんさか来てました‼



こうやって午前中が過ぎ
お昼寝をしてから
午後も何かをして遊ぶのですが
この日は夕方から私の用事があったので
自宅でのんびり過ごしました~