プラネタリウム | blog♪

blog♪

(・ω・`人)





石垣島に期間限定のプラネタリウム

行ってきました~

事前にプラネタリウムについて
簡単な説明をしたけど
4歳の感想は…

★涙が出そうだった(感動した)
★私たちお空に行けたね
★建物動かなかったけどどうやって
お空まで行ったのかな
★お外はお昼なのに建物の中は夜だった
★星が動いてたね
★黄色と白と青の星があった

と、大人にはない感想もあり
連れていってよかったー



夜は近所のお祭りへ。

保育園で流行ってるのか
『こっちまでおいで、ベロベロべ~』
って私に何回も!







このあと
『さっきはべロベロべーってやっちゃって
ごめんね、ママ』

だって(笑)


やられたら嫌な気持ちになるって
気づけて偉い‼