他人の目より子供の好奇心 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)



もうすぐハロウィン。

日本でこんなにハロウィンを楽しむようになったのは、いつからなのかしら~

と思いながら
毎年娘に仮装させたいと思いつつ
年に1日の行事のために
衣装を買うのはもったいないと我慢してました。

だけど!なんと!
今年は保育園でイベントをやると聞いて
買っちゃいましたよ( ☆∀☆)

娘が選んだのはこれ↓↓↓




羽がついてるのが欲しかったみたいです。

この衣装を決めたときに
『わたしも飛べるかな?』
って(*/ω\*)カワイイ‼

衣装が届いてからほとんど毎日着てる娘。

そして先週末、早朝散歩から帰宅すると
すぐにこの衣装に着替えて
おままごとをし始めました。

『もうすぐお買い物行くよ~』
と言うと

『このままでもいい?』と。

ハロウィンでもない日に
スーパーに仮装して行くなんて
恥ずかしい‼

と思いながら
『えー着替えないのー?』なんて言って
流してました。

家事を一通り終えて
どうやって着替える方向に持っていこうかな~
いっそのことスーパーに行くのやめようかな
とか考えながら
柴田さんのblogを覗いてみると
常識なんて関係ない!】
の文字が目に飛び込みました。

そのときのblogはこちら。
子供の欲求を満たせば意欲と集中力、育つそうです

blogを読んですぐに
『そのままでスーパーに行こう♪』
と言ってお買い物に行きました。





週末で人も多く、視線を感じたけど
そんなことどうでもイイと思えたし
他人の目を気にするより
娘の目がキラキラ輝いていてることに
気づけましたv(・∀・*)


好奇心、好奇心、としつこいようですが
ほんとに好奇心を満たすことにより
楽々育児に変わるんです。

楽しい育児o(^-^o)(o^-^)o
楽チン育児o(^-^o)(o^-^)o

楽々育児の柴田さんは『楽チン』とは
おっしゃってませんが(笑)



小さいお子さまの育児で困ってるママは無料のメルマガから読まれてみるのもいいと思います。本当に育児が楽しくなりますよ(*^^*)



大きいお子さまの育児で困ってる方も楽々育児に変わるそうですよ♪柴田メソッドは小学生でも大丈夫です(*^^*)