久しぶりの朝散歩 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


久しぶりに朝散歩行ってきました~

昨日は台風の影響で風が強く
1日自宅遊びだったから
昨日の夜から早朝散歩を約束してました。

娘も私も6時に目覚めたのに
なんと二度寝!Σ(×_×;)!

起きたら7時だったので
飛び起きて散歩に出かけました~

てことで、早朝散歩ではなく
朝散歩ですね(笑)

今日は図鑑を持たずに来たので
散歩の最中はママの即席物語を2話
それと交通安全についての話をしながら
1時間半お散歩しました。






即席物語、娘が大好きなんです。

そのときそのときの娘の状況や
季節や行事に合わせて物語を作るのですが
私の頭はフル回転!

たまにオチがなく失敗することもあるので
とても頭を使い疲れます(笑)

今日の即席物語は
ハロウィン村の悪魔くんが
『思いやり』を初めて体験する話。

今の娘の課題が
『お友だちに優しくする』なので
それを絡めての物語。

娘に伝わったかな?

散歩のあとは公園で1時間ぐらい遊びましたよ。





これだけ楽しい時間を過ごしても
まだ9:30♪ってことが
朝散歩のいいとこでもありますね~


好奇心を満たすためにも、早朝散歩で脳を刺激する。柴田メソッドでも推奨されています‼早起きして散歩して子供もニコニコ、ママもニコニコ楽々育児o(^-^o)(o^-^)o 興味がある方はこちらから。