実習開始 | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

毎日寒くてベッドから出るのが嫌になります

グルーミングの学科が終了し今日から実習が始まりました
2人1組で1ワンをグルーミングします
ブリーダーさんから運ばれたワンちゃんを車までお迎え
順番に受け取るので明暗が分かれます
何をされてもおとなしいワンちゃんか
何をしてもイヤイヤのわんちゃんか

私が受け取ったのはチワワの男の子チワワ
中を見たらウンチが 足で踏んでるしした
でも可愛い~ しかし、カルテを見たら
「ケージから出す時に威嚇して噛みます」・・・
最初にこれか
威嚇せず奥でプルプル震えていたので
中に手を入れた途端に噛む恐れがあるので
先生を呼んだら、ケージを斜めにして滑り出しました
なるほど電球
問題が起こると学べるので楽しいヽ(*´∀`)ノ

生体のチェックをしてからまずは爪切り
2人で1ワンなので右と左で交代に
チワワの肉球。は小さくて難しい
コンタクトの度を上げてはめてたから老眼で見えにくい
明日からは度数を落とそう
シャンプーは相方がやったので明日は私がシャンプー
ドライヤーで乾かすのも胸に挟んでするので
温度が暑いしワンちゃんから離れるとやりにくいし
学校の環境ははっきり言ってよくありません
でも、就職先の環境が良いとは限らないので
悪い環境で練習する方が良いですよね
バリカンや耳掃除などを終わらせて完了
セイヤくんお疲れ様でした
第1号の記念のワンちゃんです
 
綺麗になって良かったね
時間がかかって疲れたよね
今夜はぐっすりお休みしてね
 

明日はシャンプーと肛門絞りをするので
今日以上に頑張らなきゃヽ(・∀・)ノ

もうすぐ半世紀のおばちゃんの挑戦は続きます