初詣 | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

元旦から風邪をひいてしまって、昨日は1日家でゴロゴロしてました
今日は友達と橿原神宮に初詣に
ここ数年橿原神宮に初詣に行くのようになり
今年で何年目だろう?

4日だったから人は少なかったです
 
着物を着てる人もほどんどいませんね
おみくじを引いたら今年は「中吉」いいかも~
 
橿原神宮近くにランチをするお店が少なかったので
岡町までテクテク歩いていたら
kinkiファンにはたまらない?のを発見
本当は「長生堂本舗」なんだけど舖を切ってみた
 

岡町もお店がなんもなくて駅前の「もんちっち」で食べました
ランチ1000円ヘルシーでした
 
雑穀米と豚汁

揚げ出し豆腐がメインメニューでした
 
ドリンクとデザートも付いてきました
 

お店を出る頃には小雨が降ってきたので
お散歩できないから八木の近鉄百貨店に向かいました
上の階から順番にウィンドショッピングをして
お茶して帰りました
これ美味しかったですよ~
 

奈良って車で移動しないと、ほんとお店がないですね
お正月休みは飲酒運転をしている人が多いから
車では出かけないことにしているんです

さて、明日はらいすちゃんママと春日大社へ行くので
早めに寝ることにします
おやすみ~ヽ(*´∀`)ノ