ここのところ忙しい。
残業
残業
残業
誰かに強要されている訳じゃないのに
毎日残業。
仕事が終わらない。
不安で帰れない。
次々出てくる仕事にてんてこ舞い

書類作成と提出
教材研究と宿題作成
授業研究
会議と打ち合わせ
面談
家庭訪問
研修会…
山盛りの盛り沢山な毎日
慣れるまでは…
の一心で毎日を生きてます。
自分の人生設計もままならないのに
他人の人生を左右させる選択の数々。
相手方にとっての最善てなんだろう
ひたすら悩んで
一日一日を最善の選択ができるように奮闘。
数ある中から選択したものが本当に最善なのか。
今すぐに答えが出ない世界。
成功なのか失敗なのか
自問自答するしかない。
相手が将来
あの時やってみて良かったと
できるようになって良かったと
この人に教わって良かったと
いつか少しでも思ってもらえたら冥利につきる。
毎日が勉強で
毎日が挑戦で
毎日が手の抜けない闘いだ。
ぁ-
心が枯渇しそうだ
![]()