イ・サン 第74話「最後の肖像画」涙、涙、 | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

全77話の「イ・サン」(BS日テレ放送中)も最終局面。

今日は第74話「最後の肖像画」が放送されました。

milk to coffee がこのドラマを観るのは3回目か4回目なのですが、初回からこの場面では必ず涙。。。



風で飛ばされた帯を探して、見つけた直後に倒れたソンヨン(ハン・ジミンさん扮)。

ソンヨンを探しに来た王様(イ・ソジンさん扮)に抱き起こされて言った一言。


『王様のおそばに、生涯思い続けた、私の心を置いていきます。』


と、言って、息を引き取ります。(涙)



眠るように横たわるソンヨンの腕に帯を結んで言った王様の一言。


『幼いころ、この帯をそなたの腕に結んだ時、心も一緒に結んだことを知っておったか。ゆえに私の心も一緒に持って行け。』(涙)


何度観ても泣ける、韓国ドラマ史上に燦然と輝く名シーンです。


ただ、残念なのが、、、



ソンヨンがまさに亡くなるその瞬間、、、王様の手にハエらしき物体が、、、😢


BS日テレの夕方5時枠、「イ・サン」の後番組は「トンイ 」だそうです。。。

あれ?こないだまでどこぞのBS局で放送しとったようだが。。。


【補足】

「イ・サン」の主人公、イ・サン(22代、正祖)のお爺さん(21代、英祖、イ・スンジェさん扮)のお母さんの物語が「トンイ 」です。

この辺りの人間関係がわかると韓ドラがもっと楽しくなるんだよね。


ハン・ジミンさんもハン・ヒョジュさんも好きなmilk to coffee でした。