韓ドラ連想ゲーム:ヒョンジェは美しい(その1) | milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

milk to coffee の食道癌は治癒、でも今度は心臓が!ブログ

コーヒー大好き、milk to coffee です。
健康診断で食道癌が見つかり、陽子線治療。その甲斐あって癌は消滅しましたが、今は狭心症の投薬治療中。
引き続き好き勝手にいろんなことを書いていきます。

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

韓国ドラマを録画しては早送り(音声付き早送りなので多分1.2倍速ぐらいなんだろう)で観ても追いつかないので、本当は全編観たいけど端折って、1時間のうち後半30分だけとか、2回に1回だけとか、ひどい時には「あ、今日見とこうかな」って時だけ観るドラマも多々ある milk 🐮 to coffee ☕️ です。。。時間さえあればいいのに。。。


そんなドラマの一つがBSテレ東で放送中の「ヒョンジェは美しい〜ボクが結婚する理由(わけ)〜」


今日も買い物から帰ってテレビをつけたら映ったのでそのまま観ていたわけです。


連想ゲーム1 === パク・ジヨンさん

ヒロインのヒョン・ミレ(ぺ・ダビン扮)の母



思い浮かぶドラマは「赤い袖先」

味方と思わせといて実は敵、チョ尚宮(サングン)を演じていたのですが、本作の良妻賢母ぶりも好感が持てます。


連想ゲーム的には「赤い袖先」→「イ・セヨン」→「チャングムの誓い」→・・・と続けるとキリがないのですが。


連想ゲーム2 === ピョン・ウミンさん

ヒロインのヒョン・ミレ(ぺ・ダビン扮)の父



この番組、BSテレ東で午前10:55スタートなのですが、10:00からBS松竹東急で「浪漫ドクター キム・サブ」が放送されていて、M to C これを観てから買い物に出るのがほぼ日課。


画面にピョン・ウミンさんが現れるとつい「ナム先生!」と叫んでしまう!?

だって買い物に出かける前に画面に映っていたやん!


そう、キム・サブの手術に欠かせない麻酔科医ナム・ドイルを演じています。


跳ばし跳ばしで観てるドラマでも連想ゲームの材料には事欠かないので、次回「ヒョンジェ」第2弾を書くつもりの milk 🥛 to coffee ☕️ でした。